だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃぁアンタ誰さ。

今さっき起こったホットなネタを。
*ノンフィクションです!

ぴんぽん、ぴんぽん。

おうちのインターホンが鳴った。
カメラを見ると、見知らぬオバサン。どう見ても農作業ルック。いきなりパンチの効いた登場に、侑良軽くびびる。

侑良「はっはい?」

オバ「もぎたて野菜あるんやけど、どうですか~?」

えっ?

何?誰?

押し売り?

ただの親切な近所の人?

でも侑良知らない。
というか近所の人をほとんど知らない。
愛犬も吠えてる。
えぇぇ~?

さらにびびって腰が引けてしまい、思考はカオス。
答えあぐねる侑良。
カメラの向こうで待つおばさん。
数秒の重い沈黙。

そこで思わず口から出た答えは、


「いっ今家のものがいないからわかりません」



じゃ、お前は誰だッつーの。


お手伝いさんか?
市原悦子か?
態度のでかいドロボウか?

しかもしどろもどろで、

「いっひま、うっうちの人はひません…」

つうわずる始末。
しかしおばさんあまり気にした様子もなく、
「あっそう~」と退場。


しかしあんまりな自分の加減を知らないバカさ加減に、友人にこのことをメッセで報告。

へにゃ。 の発言 :
もう○○歳になるっていうのに。。。
へにゃ。 の発言 :
もぅやめて。。。
へにゃ。 の発言 :
(会社で)んふんふ笑っちゃったから。。。


今日も彼女のお仕事に、ひと時の癒しをもたらしました。


*************
しかしあのオバサンがほんとーに隣近所の人だったら、「あそこの娘さんは確実にバカ」というウワサが今近所中を駆け巡っているに違いない。ごめんよ、父母。
[ 2006/06/12 18:47 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
