だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな男は嫌だ。

私は魚介類があまり得意ではない。
特に生ものが。
トロなんて脂っこくて、とても食べられない。
「それは本当に良いトロを食べてないからだ」
などというバカ男もよくいるが、
私は脂っこいものを食べると、胃がもたれるんだよ!
体質的に受け付けないの!
(肉も同様、サシがバンバンに入った最高級和牛などを食べたら、胃の調子がちょっとおかしくなる)
悪いがそんじゃそこらのレベルの「良い物」より、「良い物」を食べたことあるが、やっぱりトロの生臭い脂の味と、脂ズルズルの感触が耐えられない。

昨夜の彼。私が
「トロは脂っこくて好きじゃない。ぶりは焼いていると好きだが生はダメ」
というと、

「あんなに美味しいものが分らないなんて、死んだほうがましだね!」

だって。

……えっ?
ぽかーんですよ。ぽかーん。
私はね、別に食べられなくて平気。
というかむしろ食べたくない。
もうずーっとそうだったから、食べなくて普通だし、この先もトロを美味しく味わいたいなんていう気はサラサラない。

「絶対美味しいから食べてごらん!」と食べ物を強要されるのがすごく嫌いだ。
なぜって我慢して食べても、大概美味しくないから。

自分の好きな食べ物が食べられないというだけの理由で、死んだほうがまし発言なんて…
人間性を疑う。
他にも「食べられなくて不幸だね」「かわいそう」とか言う人は多い。
でも別に食べられなくてコッチは結構なんだよ。
誰に何言われる筋合いはない。

こんな男はだいっ嫌い。

***************************

まじめな話になるが、コレって凄く大げさに突き詰めていくと、障害者に対する態度とも取れると思う。

「目が見えないなんて!死んだほうがましだね!!」
「片足がないの?!不幸だね。」
「耳が聞こえないなんてかわいそ~」

先天的に見えない人や聞こえない人は、見えない聞こえないことが日常だから、かわいそうと思われることなんかひとっつもないんだよ。不幸にも事故や病気でハンデを背負った人も一緒。なぜ不幸だ、かわいそうなどという、ちっぽけな自分の尺度で測るのか。

見える聞こえる、五体満足のお前の尺度でだけ物事を測るなよ。

私は「かわいそう」という言葉自体が嫌いで、余程のことがない限り、使わない。この話はまた別口で。


ちなみに幼稚だ幼稚だと評判のうちのダーリンは、
私の妙な好き嫌いを聞いても
「ふーん。難しいな」
の一言。
幼稚なようで、私のツボは外さないダーリン。
さすが末っ子(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/08/27 15:14 ] 鬼ダーリンと私。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
