だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイ、コラ、ジーコ!

昨夜は自棄酒飲んで、ソッコー寝ました。
で、起きて、昨日の試合のプレイバックを見るに付け、
ますますジーコ采配に疑問が。
大事なところで本当にやってくれるよ。
ある意味期待を裏切らないね、あの禿げは。

あれだけひねりのない布陣で来たんなら、
交代も王道の後半20分過ぎに大黒様投入でしょ。
身長のこと考えたら、巻でも良かったかも知らん。
速さでかく乱、愛する玉田でも良かった。

なのになぜ、柳沢敦→小野伸二?
てっきりスタミナに不安がある中村俊輔→小野伸二だと思いましたよ。
たぶん日本全国はもとより、控え組み、ピッチに立っていた11人、交代の小野、ヒディング監督でさえ

「はぁ?」

と思ったに違いない。

「なんで~?」

ピッチの11人と、監督の意思疎通0。
守るのか攻めるのか、ツネ様もさっぱりな神采配。
ヒデも俊輔も

イラッ

と来たでしょう。どついたったらよかったのに。
1っぺんではわからんだろうから、
5・6ぺんどついたったらよかったのに。

そしてロスタイムでの大黒投入。
しかも後半投入した茂庭照幸を下げての大黒登場。
意味が分からないよ。
いきなりの2バック。穴だらけ。攻めたいのか守りたいのか、どっちつかずのアイウォンチュー。

駄目押しがくると思いました。

いくら大黒様でも、飼ってる犬がラオウでも、
1分あるかないかで点取れってあんたアホ?
相手誰よ。
地元の高校生か?
サッカー始めて日も浅い国か?
カウンター狙えって前半と後半の間にアドバイスしたんなら、とっととFW変えとけよ。

川口だけじゃなく宮本・中澤・ヒデ・俊輔・駒野・サントスも良く頑張った。特に駒野は地味ながらもすごくよく頑張ってたと思います。ほんとに。鈍い輝きを放ってた。みんなもっとよく見てやって!(笑)

アレだけ暑くて、攻め込まれて選手もヘトヘト。
とっとと遠藤や稲本入れても良かったんじゃないの?
活きがいいの入れろよ。
活気が足りんかったよ、後半は!
後半中盤まで守りぬいてたから、このまま事なかれ主義でと思ってたんだろうけど、

点取られたら取り返す

禿げたら禿げ返す


くらいの勢いでおらんかい。
どない考えても、おかしいやろ。
このイカレポンチ。

今までみたいな棚ぼたやラッキーが通用するわけがない。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060609-00000064-mai-spo
より

「実績重視のジーコ監督こそが日本の弱点と見る。W杯では臨機応変の采配が求められるからだ。」

本当にネ。
でも昨日は臨機応変がいきすぎて、ジーコが神様過ぎて、私には理解ができんかったよ。

最大の敵はジーコと見たり、初夏の夜。

時すでに遅し。
誰かあの禿げつまみ出せ。
スポンサーサイト
[ 2006/06/13 11:10 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
ははっ‥(^▽^笑)
どうも‥ こんにちは♪
“禿げ”の部分に過剰に反応し笑わせてもらいました~
ホント‥すべて、おっしゃるとおりですよ!!
最後の展開には見ている誰もが打ちのめされましたもの。
翌日の夕刊には
「僕がここで言うことじゃないでしょう」と川口
「僕はそういうことを言うタイプじゃない」とかわした三都主。
福西のコメントは「後半、チャンスもあった。決めないといけない。1-1になって、ベンチから指示はなく、そのままでいった。暑かった」とあった。
選手もみんなそう思っていたのかな‥
今朝のニュースでは川渕会長に会った「禿げさん」が開口一番「ゴメンナサ-イ」と言ったとのこと‥
ふぅ~、信じられないコメントi-238

さてさて、日曜のクロアチア戦‥ 一回打ちのめされているので、負けても心構えは出来たけど、いいところを見せられないと選手たちが可哀そう‥と思います。
玉田にも出てもらいたいですよねぇ~
私は小笠原にも期待しているんだけどなぁ~
これからの展開。
日本はクロアチアに勝ってブラジルに引き分け。
オーストラリアがクロアチアとブラジルに負けてくれたらいいんだけどな‥
そううまくはいかないかなi-230
すみません‥ 興奮のあまり、長くなりましたv-13
[ 2006/06/14 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは、さぼてんさん。
コメントありがとうございます。

4年前就任した当初から、「あの禿げ」と罵ってきた侑良。年季が違いますよ~!

川口もサントスも、「ヒデ言ってやって!」と思ってたんでしょうかね。そのうちジャンクスポーツとかに出てきて、「あの試合、実際どうやったん?」とか浜ちゃんに聞かれたら、本音が聞けるかもしれませんね。「むしってやろうかと思いました」「ちょっとお前ここに座れ」みたいな。きっとあのわけの分からない交代で、選手の心は折れてしまったんだと思います。それだけに悔やまれてなりません。

福西のコメントが全てを物語ってますね。確かにほんとに暑そうでした。テレビ見てても辛そうだったし、テレビ見てても監督の方向性は全く見えなかった。

私が川口キャプテンなら、謝られた時点でまわし蹴り食らわしてると思います。
[ 2006/06/14 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
