だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦いすんで、日が暮れて。

オージー戦は無理やりなかったことにします。
そうしないと耐えられそうにない。

でもまぁあれでクロアチア・ブラジルはますます油断し、日本が捨て鉢になることでもしかしたら、もしかするかもしれませんしね。私の中では勝手にブラジルに勝ってます。3-2で日本。

さてさて。
日本が負けてしまったことで、果てしなく落ち込んだ私は、楽しみにしていたチェコ×アメリカ、イタリア×ガーナを見逃してしまったんですが、昨日は性懲りもなく観戦再開。で、ついに今大会日本よりも期待しているブラジル戦がありました。クロアチアと。

前半早々司令塔のニコ・コバチがわき腹さすりながら退場。侑良、ニヤリ。
その後もクロアチアの選手が足押さえて倒れるたびに
「折れろ!」「故障しろ!」
とかなりどす黒い声援を送ってました。
今の私にはスポーツマンシップなんて、ない。
日本が勝てばそれでいい。

しかし今朝の試合を見る限り、ブラジルよりもクロアチアの方が怖い。刺すような攻め込みはとても早く、決定力も充分。体はでかいし、なんだか上手な気がするんですけど。それだけに故障者とイエローカード累積を、テレビのコチラから願ってました。はははは。

ブラジルは本調子じゃないのかな。特にFWのお二人さん。やる気がないのかなんなのか、ぼへーっとしたボールへの反応に、侑良呆然。

その分アイラブ・カカがやってくれましたが。

ロナウジーニョがボールを持つと、4・5人が束になってつぶしにかかってきてて、見ててちょっと笑ってしまった。だってクロアチアがでかすぎて、ジーニョが見えないんだもん。しかしなんだか鈍いブラジルの滑り出しに、「評価の高すぎるチームは、大抵大したことがない」という恐ろしい黄金率が脳裏に浮かんだことは言うまでもなく。フランスもイマイチだったし。頼みますよ、ブラジル!

日本に優勝を望みはしませんが、せめて…せめて1勝させてあげたい。この4年間はなんだったのか。そして年齢的に宮本・ヒデあたりはコレが最後かもしれない。気持ちを上手く切り替えて、クロアチア戦はぜひ勝ち星をもぎ取ってほしい。

あぁ~ほんまジーコ腹立つわ~!
日射病で倒れたらええねん。
トルシエ、呼んできて!
スポンサーサイト
[ 2006/06/14 19:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
