だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オージー戦の誤審。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000009-kyodo-spo

このあいだのオージー戦で、誤審があったそうです。

ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。

サッカーの試合には得てして良くある、「あのジャッジは」論争ですけど、国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長が出てきて明言しちゃうんだから、よほどの誤審なんでしょう。

もうあの試合を見たくもないので、どのシーンかはちょっとわからないけど、ありとあらゆる場面で「えっ今の止めないの?」というプレーがあったので、誤審があってもおかしくないかも。

かといって今更言われても、その場面からやり直させてくれるわけじゃなし。PK戦させてくれるわけでもなし。得失点差のこともあるから、PK蹴らせてくれるならぜひ!ってところだけど。

でも1-1終盤でのPKなら、決めれば絶対試合の流れは変わっていたはず。日本勝ってたでしょうね。

エジプト人主審をマジで呪います。
[ 2006/06/15 11:57 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
おまけに
夕方のニュースで、、、
駒野を倒した人が
逆転ゴールを決めた人で
彼は、イエローカードを一枚持っていたので
誤審がなければ、あの時点で退場して
相手チームは一人欠けた状態になっていたらしい。

でも、なにがあっても勝つのが強いチーム
負けは負けですネ
それが、スポーツ。
[ 2006/06/16 15:47 ] [ 編集 ]
sasaさま
コメントありがとうございます。

トルシエ前日本代表監督も言ってますが、、
やっぱり「運がなかった」としか言いようがないですね。
そういうことも含めて強さでしょうし。

サッカーにはその場でVTRを確認して、ジャッジを覆すルールは存在しないわけだし、それが面白さでもあるわけですしね。

それでも勝敗に深く関わっているジャッジだけに、やっぱり腹が立ちます。やるせない…です。
[ 2006/06/17 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
