だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上京中。

都内某所に潜伏中です。
パブリックヴューイングを見にきました。
なんでわざわざ東京まで来るんだ?って?
そりゃあなた、現実逃避ですよ。
ただ単なる現実逃避です。

両親がね、うるさいんですよ。
うち。
だからもうだんだんとうざくなってきて、手も足も口さえ出されない東京まで来たわけです。あと埼玉スタジアムで応援したかったということも大きいかな。あの盛り上がり方は地元ではきっと味わえない。

はてさて瀬戸際のクロアチア戦ですが。

うーんやっぱりFW陣の役立たずさ加減が露見した、ということでしょうか。特に柳沢。もう出なくていいよ。いらない。巻を出して。それにいい感じでセンタリングしてもFWがいない、ということが何度かありました。これは守備にFW陣まで借り出されて、フォローにまわらないといけないような状態だったのか、とてもシュートを打つところまでいけなかったのか、それともただたんにスタミナ不足だったのか。私の愛する玉田が出ましたが、光らず。大黒様投入も、いまひとつ。2・3点入ってもおかしくないような状況だったがゆえに、とても残念です。

でもねぇ、ワイドショーとかで「日本のスタミナ不足が今回もまた露見しました」とか言ってたけど、あの気温の中90分以上も走り回らされる身にもなれ。ジーコも怒ってたけど、なんで日本だけ第一試合×2なの?おかしいよね。すごく。何の差別?

第一試合(オージー)→第二試合(クロアチア)→第三試合(ブラジル)じゃないの??それとも黄色いサルは目障りなので、どうなってもいいってこと?

あとは、ヨシカツを調子に乗らせるとやっぱりろくなことがない!。前回の教訓がさっぱり生かされていないご様子で。スーパーセーブを連発してたと思ったら、ディフェンダーが返してきたボールをかるーく足で止めようとして、気を抜いてコーナーキック取られてるし。もしあれで点取られてたら、まちがいなくヨシカツは日本に帰ってこらんなかったでしょう。つか帰ってこなくていい。あの瞬間、会場にいた人全員から殺気が出てました。確かに川口は神がかりなファインセーブで魅せますが、川口が出たW杯では白星を挙げてない。もしかして、川口が疫病神なんじゃないの?と思った私は非国民です。ごめんなさい。

代わってツネ様には惚れ直しました。好き好き大好き。ブラジル戦出れないのが悔やまれます。誰がディフェンスラインを仕切るの?!もういっそツネ様坊主になっちゃって、「坪井です」って出ていただきたい。

あと敬愛するヒデ。攻めて攻めて攻めまくってましたね。シュート決まらなかったのがホントに残念。でも最近で一番いいヒデのプレーを見た気がします。やっぱりヒデはああでなくちゃ。

逆に俊輔は調子がやっぱり悪かったんでしょうか?なんか黄金の左足の炸裂具合がいまいちだったんですけど。ま、ある意味FKでサントスの尻にぶち当てたのは、神がかり的な炸裂具合でしたが。自分でも笑ってたし。ってかコントかと。思いっきりぷりっっと出たサントスのケツに、クリティカルヒットですからね。大爆笑。笑の神なんぞ降ろさなくていいから、シュートの神様を降ろして。サッカーの神様はハゲでお腹いっぱいだから。

次回23日未明に行われるブラジル戦が本当の正念場。ラストチャンス。クロアチアがオージーに勝つってこと前提ですけど。最後まで望みを捨てずに応援しますよ、私は。きっと3-0で日本が勝つに違いない。こうなったらジーコをGKとして投入よ!ブラジルナイン恐れ多くて打ってこれまい。卑怯でも何でもいいから、とにかく勝って~!!
スポンサーサイト
[ 2006/06/19 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
お元気ですか~?
クロアチア戦はホント観ていて疲れましたね~
暑い中、どちらのチームも緩急つけないプレイ(ヒデが言っていた)で、お疲れ様!!の言葉のみ( ̄_ ̄|||)
その日はブラジル・オーストリア戦も続けて観たので
私もゲッソリでした(´Å`)
柳沢‥ あのミスキックの後の頭を抱えた姿、なんとも気の毒だったな。
小笠原ももうちょっとだったのに‥
いったい点を取ってくれるのは誰なんだ~?
ツネ様を坊主にして「坪井」!?なかなか良い考えですね。
頭の中でイメージしてみました(笑)
俊輔は熱が39度あった‥という話もありますね。

ヨシカツ選手、調子に乗らせるとろくな事ないですか~?
確かにボールをキープし損ねた時は
ヒヤリ!としましたけど(-"-;)
ただ、今までヨシカツ選手のPKセーブでギリギリ勝ち残ってきたことを考えると
なんだか私は期待したくなっちゃうんですよ。
3回目のw杯でまだ勝ちなし‥
なんとか1勝させてあげたい!!
そしてブラジル戦で日本のゴールが見たい!!(俊輔の1ゴールだけじゃ寂しすぎる・泣)

最後の1戦になるかもしれないブラジル戦‥
たとえ首の皮1枚の命でも
頑張ってもらいたいですねv(^-'*)♪

[ 2006/06/20 13:13 ] [ 編集 ]
ほんとに心底げっそりした試合でしたね。
Wカップだわ、日本戦だわ、絶対に負けられないだわ。
もぉ大忙し。
でも両国の選手、ほんとうにお疲れ様ですよね。
あの猛暑の中、よくぞ、よくぞ!
中村選手、当日の発熱の話が本当なら、ずいぶんとつらかったでしょうね。そりゃサントスの尻にシュート決めたくなります。

やなぎーもみつお(小笠原選手です^-^;)も、ヒデも残念無念。
ほんとに誰がゴールネットを揺らすんでしょう。
俊介のポロリシュートも良かったけど、やっぱりそこはズバンと豪快な一発がみたいですよね。

ヨシカツ・・・というよりも楢崎の方が好きというのもあるんですけどね。確かにあの憑いてるファインセーブは誰にも真似できないすごい特技?だと。それゆえにイージーミス、しかも得点に絡んでくる、を起こすのが耐えらんない。オージー戦の逆転のきっかけになった最初の失点も不用意な飛び出しが原因ですし。
ブラジル戦でどんな神がかりセーブを見せるのか、楽しみです。

ツネ様坪井化、なかなかいいでしょ?(笑)
妄想すると笑えるので危険です。

そしてもちろん!ブラジル戦も応援しますよ、力の限り。
のぞみがあるってことは、やってくれるに違いない。
世界王者と出来るまたとない機会。
サムライたちには、悔いのない内容にしてもらえたら、もう勝敗のことはいいという気持ちもあります。はは。

埼玉スタジアムで、声がかれるまで叫んできます!
[ 2006/06/20 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
