だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モテる、モテない。

昨夜、寒い男性(下記浮気エントリ参照)と飲んだ後、迎えに来てくれた女友達を含む、雑誌編集に携わる女性と飲みに行った私。

そこ! 元気だなぁとか、よく飲むなぁとか言わない!

えぇ、私は本当に元気です。夜は。


なんつーか彼女たちは、仕事終わりであるはずなのに、やっぱり一生懸命仕事をしていた。もう目をギラギラさせ、耳をそばだてながら、店中の面白いもの、雑誌のネタになりそうなものを探し求める。
そら男は寄ってこねーよ。

と。
いくら欲しがってても。
店内に可愛い女の子がいるといっては、写真が撮りたい、コンパグループを観察しては、男女の値踏みをし、カウンターに怪しげな大人カップルを見つけては大騒ぎ。凄いなぁと思う。よほど仕事が好きなんだろう。

でもね、30歳遊び人男性に「男を手のひらで良いように転がしそう。今からでも、夜の仕事でナンバーワンになれるよ。」と言われ、ますます悪女評が高まっている私から見ると、彼女たちは男性に敬遠されるタイプ。ギラギラナイフみたいに尖ってて、決してスキがない。見せない。仕事はいいけど、飲みにきたときはガードをはずさなきゃ。一瞬仕事モードに戻るのは良いけど、飲み会の間中仕事モードはいただけない。


モテたい皆さん。モテるための第一歩は、可愛げとスキです。

スキがなければ、異性は声をかけてくれないし、可愛げがなければ、異性を惹きつけられない。今自分がもてないなら、周囲にいるモテる人を観察して、真似することからはじめてみて。はじめは違和感もあるし、どうもしっくりこない。でもそのうち身につくから。そしたら自然とモテ術?を繰り出せるようになるはず。

何事も観察&研究と努力が一番です。

ただしモテ子観察といえども、上記の女性編集者たちのように、一言一句聞き漏らすものか! と、ギラギラ観察するのは×。モテポイントを押さえれば良いのだから、場の空気が変わったとき、1次会が終わったときなどの節目?、モテ子の気の配り方などをチョコチョコ観察してみてください。モテたいなら。

ま、こればっかりは本人がどれだけモテることに情熱を注げるか。

にかかってるんですけどね。私の場合面白がって、結構熱心に研究観察しましたから。
[ 2005/08/27 22:25 ] *恋愛談義* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
