だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2本抜きって珍しい??

痛み止め薬を飲まずに我慢しているので、
今死んだ方がいいくらい痛い侑良です。
こんばんは。
なんか検索してると、

「複数本抜く場合は入院」

とかあったんですけど。
思いっきり家で悶絶してるんですけど、私大丈夫ですか?

まぁとりもなおさず痛い。
シーン(意味分からんがな…)というかジーンというか、とにかく痛い。

イタイイタイイタイ!!(号泣)


実際は泣いてませんけど。
泣く元気も…。
そんな恐ろしいことできん。

やっぱり抜きにくかった下の方がとっても痛い。
実際は”とっても”なんて可愛いもんじゃない。
何かをドつきたくなるくらい、痛い。

ちなみに上はすんごいすんなり

「めりっ」

と抜けました。
とても嫌な音でした。
骨折ったことないのでわかりませんが、きっと骨を折ったときってこんな音がするんだろうとしみじみ。ちょうどスペアリブ食べたとき、骨を「めりっ」とやった音に似てます。先生がフンゴガー!と力をいれ、気がついたら抜かれていた感のある上の歯に対し、下の歯はあごが砕かれるかと思うくらい大変でした。

まず先生が力いっぱいありえない方向に歯を引っ張るもんだから、アゴがハズレそうに。それでも抜けない私の頑固な歯。持ち主にそっくり。要らんところまで似んでええねん!とか思いながら、まじでアゴがメキョッと言ったので、先生にタップ。いやいや、ほんまにアゴ外れるか砕けるって。悪くないほうの上あごと下あごのつなぎ目が、ミシミシいってますがな。そこで先生方針転換。歯を根元まで切断して取ると言い出した。実際侑良憔悴しきっていたので、とにかくアゴが、ほかの健康な歯が無事ならもうなんでもしてくれといった気分に。先生格闘することしばし。その頃にはもう「お願いだから抜けてください。今までありがとう」という親知らずへの嘆願と感謝の気持ちで溢れかえってました。

それからしばし。
気がついたら抜けてて、縫われてました。
あぁ、いつの間に、みたいなぼんやりとした気分。
結局歯を砕いた方がとか思っていたら、「つるりと抜けた」(先生談)らしく、先生笑顔。
侑良ぼんやり。

そして抜歯直後は全然平気なものの、それから1時間半後、地獄の痛みに悶絶するはめに。

ちなみに巨大な2本の親知らずは今私の手元にあります。
侑良父に見せたら、超怒られた。
血まみれだったからか、なんなのか。
「アホ、気持ち悪い。このバカ!」
とありえないほどの罵詈雑言と共に、睨まれました。
何でやねん。
歯やん。
確かにちょっと歯ぐきのかけらが付着してるけど。
手術映像とか一切ダメな父には刺激が強かったようです。


教訓
みんな、抜歯をなめちゃだめ!
スポンサーサイト
[ 2006/06/29 23:42 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)
大丈夫ですか?
お元気ですか?って元気じゃないですよねv-292
親知らず、私も3~4年前に上2本を抜きました。
ホント、「めりっ」というか「グキッ」というか
くぎ抜きで釘を抜く‥あの感じですよね。
上の歯は比較的ラクみたいですね。
私もお薬使わずに済みましたから‥
でも、下は入院とか、割って抜いたとか、
縫ったとか‥いろいろ聞きますね~
痛いのはつらい!!
少しづつでもラクになるといいですね。
ところで、今日は準々決勝ですけど
もちろんご覧になりますよねv-290
[ 2006/06/30 18:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!

そうなんですよ。どうやら下の歯って重症?になりやすいみたいですね。
私も散々脅されながら行きました(笑)

実は侑良、比較的元気です。
ごはんも食べてます。
サボテンさんの場合、上の歯左右同時だったんですか?その場合ご飯食べるの難儀しませんでしたか?


ちなみに準々決勝は…もちろん見ますよ~!
さぼてんさんも観戦…しますよね?!
[ 2006/06/30 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
