だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と強い子。

親知らず抜いて、昨日痛みに悶絶。
でも今日は元気に仕事へ。
カメラ機材抱えて右往左往。
爆笑しながら取材。

「英さん凄いね。みんな3日間くらい会社休んでるよ。それくらいの勢いで親知らず抜いてるよ。しかも1本ずつ」

と取引先の会社の人々に言われ、

「えっ2本?入院しないでいいの?!つか、抜いてくれたの?!2本いっぺんに?!えぇ?!」

と友人知人に言われまくりました。

あーそうなんだ。やっぱり普通は1本しか抜いてくれないんだ。
あっそー。

でも侑良いい先生に当たったからか、熱も出てないし、顔腫れてもないし、痛みもまま我慢できるほどなんだよね。

全然大丈夫。

でも痛いのが苦手って人や、ちょっと血を見ただけでパニックになる人、気の弱い人は1本ずつでどうぞ。あと先生の腕にもよるみたいなので、かなり注意が必要。ちなみに私は口腔外科で抜きました。おかげさまで?

上下2本で30分弱

で抜けました。先生ありがとう。次もよろしく。

私はドマゾだけあって、痛み止め飲むのも「あともうちょっと…」とかわけの分からん自分との戦いを繰り広げちゃうタイプだし、血を見ても平気。むしろ「もったいねーなー」ぐらいしか思わないので、2本でもいけるのかも。処方されたロキソニン(鎮痛剤)5日分10錠(1回1-2錠)ですが、とりあえず昨日は痛みで眠れないのが怖いから、抜歯後2錠、就寝前2錠服用し、今日は昼に1錠、夕食後に1錠服用。切れてもアレくらいなんで、たぶん明日明後日にはもう飲まなくて済むようになるんじゃないかと思います。

なんか今は痛いっていうよりも、きずがムズムズして…

かゆい。

むず痒い。
治ってんでしょうね。きっと。

で、書き忘れましたけど、何が痛かったって

麻酔が死ぬかと思うほど痛かった。

下奥歯への麻酔が強烈に痛くて、体がガクガク震えて、えらいことになった。冷や汗びっしょり。それでも無常にも打つ先生。ありがとう、優しいね…。おかげで処置中は痛くなかったよ。しかしあれこそ死ぬかと思った。

アノ痛みが継続したら、私はショック状態で死にます。
本当に。
それくらい痛かった。

術後の痛みはジワジワ意地悪く痛いので、嫌になります。

が、おいといてもいいことない人は、さっさと抜いた方が無難です。肩こりの原因や、口を開けるのも困難になる人、虫歯になって悶絶、など色々弊害が起こるらしい。

私の場合は、今回抜いた右側(私から見て、です)下の親知らずが、免疫力が下げると痛み出すうえ、あごが小さい割りに歯の大きさがでかすぎて大変なので、4本とも抜くことにしました。何で今なのかといわれたから、仕事がなくて、彼氏もおらず、ヒマだから。やれることはやっとこうと思って。

一応計画では、2週間後にやっかいな左側も抜こうかと思ってます。体…大丈夫かなぁ………。
スポンサーサイト
[ 2006/06/30 22:53 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
