だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰かヒデを止めて!

今更みんな遅い!

今更「ヒデは素晴らしい選手だった」って!今まで俊輔褒めてたやん!辞めたらええように言うの、やめて!白々しいねん!

しかもみんななんでそんなに「ヒデらしい」「ヒデが決めたことなら」とか「中田選手は一旦口にしたこと、変えそうにないですものね」とかすぐ諦めきれるの?あんな偉大な選手、ほかにおらへんよ?手を離したら、終わりやで?

誰か、ヒデを止めてよ!

今大会のフィーゴやジダンやネドベドを見て!次の大会は、ヒデがああなると思ってた。当然ああなるもんやと、思ってた。というか、

経験は何モノにも勝る


どんなに偉そうな口きいたところで、この10年日本サッカー界を率いてきた人はヒデ以外おらんのや!カズの血をも引き継いで。(侑良はキング・カズ時代の子です)もったいない!どこのだれが3大会W杯フル出場してる!あんな偉大な選手、もうええの?日本サッカー界にとって、ヒデってそんなにすぐ諦められるような存在やったん?それとも私がしつこいん?

日本人は何でも事なかれ主義。
すぐ諦める。
諦めてええもんと、あかんもんちゃんとせな。
北朝鮮による拉致みたいになるで!
そんなやから勝負に弱いんや!
[ 2006/07/04 00:08 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
経験に勝るものはないです。
しかし、「これ以上はもうできない」という
ところまでやったのではないでしょうか。
「もう無理」と思うところまで。
そうじゃないと、向上心の塊のような
ヒデがやめる訳はないですよ。

惜しい。かなり惜しい。俊介が出てこようが、宮本が出てこようが、ヒデはエースで、柱ですから。
[ 2006/07/09 22:36 ] [ 編集 ]
私は思うのです。
ヒデは本当は「何でやめるんだ!」と公の場で、権力者が言ってくれることをも狙っていたのではないかと。
そこから「なぜヒデが引退するのか」を考えて欲しかったのではないのかと。
今の日本は「偉大なヒデさんの足跡を」とか「ヒデらしい選択でカッコいい」としか言いません。
”凄い人だったなぁ””ただのカッコしい”みたいに扱われることが残念でなりません。と同時に、そこに今の日本の伸び悩みがあるのではないかと思うのです。

アレほどの人が出てきてくれるか、未来が不安でならんのです…。
[ 2006/07/10 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
