だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Azzurri、Grazie di cuore!

も~昨日のヒデ引退で凹むだけ凹み、
ブラジルは敗れる、
アルゼンチンは敗れるで、
ワールドカップにも絶望しかけていた私。

でも見るんだけども。

そんな私のくら~い気分を吹き飛ばすかのように、
やってくれたよ、

アズーリが!


延長の末に見事なゴールで魅せてくれましたよ。
やはりトティ…ではだめなのか?と思わないでもないデルピエロ投入による2得点。もぎ取ったったで~もぎとったったでぇぇぇぇぇ!!!!!

グラッツィエ~アズーリィィィ!!!

最後のほう、こんなに大事な試合までPKなんかいな…と思って鬱入りそうになってたら(笑)、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす2得点。あぁ、ほんまに良かった。これでイタリアまで負けてたら、もう立ち直れないとこやったわ。危ない。

あとはポルトガルに勝ってもらって、

決勝 イタリア×ポルトガル ~トッティ×フィーゴ~
もう何でこんなことになった?誰も予想だにしない展開ですよこれは。男前もいっぱいで、女性ファンもウハウハ。


という、私の夢の展開へ進むのみ。

フィーゴ頼むよ。
今のフランス、ジダンがなんかよくわからんけど振り絞ってて、異様に強いから、気をつけて!


********

ドイツの選手が試合後、悲しみで芝生に倒れこんでたのを、監督が一人一人声をかけ、労い、抱えあげるようにして立たせてたのに、感動。本当に愛しそうに(変な意味じゃなく)、一人一人を労っているのが伝わってきた。だから、ドイツはここまでこれたんやろなぁ、ここまで強くなったんやろなぁと、納得した。日本の元ダメ監督ハゲジーコと比べたら、天と地ほどの違い。ブラジル戦後、自国のこと褒めて、挙句の果てに日本選手の文句言って、逃げるように日本を去った歴史に残るダメ監督。もう二度と日本の地を踏んでくれるな。日本代表をあそこまで弱く衰退させてしもたんは、あんたのせいやで。

しかも何のうのうと早々と監督に就任しとんねん。恐ろしいわ!
[ 2006/07/05 07:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
