だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜糸して歯茎ぷるるん。

右下の親知らず抜いた部分は、穴が大きすぎたから?かなんなのか、縫ってました。で、めでたく抜糸。本当は水曜日に行くはずだったんだけど、水曜は体調が悪くって本日抜糸。

抜糸前からなんか糸が邪魔で邪魔で、喉に引っかかる感じがあって、早く抜きたかった。そりゃも~なんか違和感があって気持ち悪いの何の。で、先生に診てもらったところ、

「糸、千切れてるがな」

えぇ?!私食べたん?!食べたんかい!

という事実を知る羽目に。糸食べてたんや…知らんうちに…。ちゃんと出てきてくれるんやろか…。

で、残りの糸を取ってもらい、無事抜糸完了。と同時に右側の親知らず治療終了。

人間の体って不思議だね。1週間で、上側の大穴は歯茎が奥から手前に押し寄せて、ほとんどふさがってるし、下側はなんかいびつな形だけど、傷はなくなりもう平気。歯茎がぷるぷる揺れるだけ。ひらがなの「つ」みたいになってるから、歯茎。おかげで「つ」の下側にご飯粒とか入って気持ち悪い。

さてさて残るは左側の2本。
またあの

「めりっ」

といういやーな音を聞くかとおもうと、ちょっと憂鬱。
何しろありえない音ですから。
普段生活してて。
ちなみに脳に直でクルから。

「めりっ」

って。
しかしご飯食べられなくなりそうなので、
一気に痩せられてええかも。
ちょうどご飯が美味しくなくなる季節ですし。
すでにあんまりご飯食べたくないし。
(ま、気がついたらがっつり食べてるけども)

でもでもどうしても焼肉は食べたい!

そんな訳で、1回焼肉行ってから、左側抜歯に行きます。
たぶん来週の木曜日。
もう右側で噛んで食べられるので、大丈夫でしょう。
右側抜いてちょうど2週間後か。

ちなみに。
親知らず抜くんなら、冬はやめといた方がいいと思う。
寒さで痛みが倍増しそう。
夏もきつい。
暑さと痛みでイライラするけど、最高潮に痛いときは汗拭く余裕もなくなる。

なので春とか秋が断然オススメ。

過ごしやすい季節に抜いた方がええで。ほんまに。
[ 2006/07/08 00:48 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
