だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よけいにゲッソリ。

日本×サウジ

なんかゲッソリしました。
見てて。

実はやべっちFCか何かで、

「今日は負けるかも」(オシム監督負けてもいいと思ってるのかも…みたいなニュアンスだったかも)

的な発言を聞いていたので、覚悟はしていたんですが、やっぱりいざ負けるさまを見ると、胃の痛みも腹の痛みも倍増します。仕事しながら見たのでほとんどきちんと見られなかったのですが、後半ばててたねぇ。選手がしんどそうなのが見て取れました。

それにしても残念でした。。。はぁ。。。

先日のW杯の後遺症?で、どうにもこうにも日本が負けることに対して、過敏になっている自分がいます。連戦連勝する訳ないのはわかっているんですけど、W杯以前と以後ではびっくりするくらい負けることへのスタンスが違います。どうにも「日本が負ける」という状況に打たれ弱い私になっています。そして観戦するととても疲れてしまうんです。

実はそういうことがあって、最近身を入れて日本代表戦を見ることができなくなっています。なんかもうガッカリしたくない。見るのが怖いんです。それに女々しいようですが、フィールドのどこを見てもツネさまはいない、小野もいない、後半の切り札として登場する大黒もいない、小笠原も、福西も、稲本も、ヒデに至ってはサッカー界からすらいません。

寂しい………。

加地とかサントスとか遠藤とか川口はいるけれど…。

それもこれも急激な若手育成のため。もちろん若手を育成することは非常に重要であり、急務だと思います。大賛成です。ただ、もっと緩やかに世代交代をしてほしかったなぁ…なんて。それもこれも全ては、こういう事体を生んだジーコジャパンの非常に重い功罪だと思っています。ジーコがもっと先を見据えて、若手に活躍の場を与えていれば…海外組の色眼鏡を取っ払って、もっと色んな選手を使ってくれてれば…と思わずにはいられません。

そうすれば、


ツインズ佐藤がもうそんな年齢?!



阿部勇樹もええ年齢になってる!



気がつけばトゥーリオがオッサン!!!!!

という事体が避けられたはず。(侑良の中でトゥーリオの変貌が一番キました。そして普段レッズを見ても、どれだけトゥーリオを見てなかったということにも、自分で自分にびっくりしました。どうしたらあんないっぱいの存在感を無視できていたのか…田中達也と小野伸二しか見てなかった?目に入らなかった?いずれにしてもW杯前の2年間は、視覚がおかしくなっていたようです)

そんなこんなで今、燃え尽き症候群みたいになってます。まーカズから始まり、ヒデを追いかけて今まで来ましたから、一休みというところなのかな。寂しいけれども。どの選手も光ってるけど、カズやヒデ程じゃないの…。だから夢中になれない…。

キラリと輝くカリスマを求む!

そしてもう一度私にサッカー熱を!
スポンサーサイト
[ 2006/09/04 05:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
