だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無視されていたヒデ。

心臓をぎゅっと鷲掴みにされた気分。

やっぱりそうだったんだね…。
何となくそうなんじゃないかなとは思っていたけど、

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060906&a=20060906-00000011-spn-spo

本当にそうだったんだね…。
なんか…辛い…。
凄く悲しい気分。

川渕キャプテンも、今更そんなことばらさなくっても良かったんじゃないのかな。この人、余計なことをしゃべりすぎ。

ワタクシは特に福西が特にヒデを嫌ってそうだなぁと思ってたんだけど、どうなんだろう。小笠原満男も嫌ってそうだったし。中村俊輔も。あいつW杯でもほとんど自分で行かず(行けないのかな。そんな力がないから)ヒデにパス出してお茶濁してた気がした。困ったら頼るくせに…この、へなちょこめ!

故意にパス出してないなぁ、とか思う試合もたくさんあったし、ほんと器のちいせぇ男ばっかだったんだなぁ!日本代表!だからW杯も予選敗退するんだよ!

きっとヒデのこだわり続けた、見せるためのサッカーやプロ根性、プロはプロなのであって、仲良しクラブではない、ということも、理解しないままなんだろうな。だから日本サッカーはもうワンランク上にいけないんだよ。お金をもらってサッカーをしていること。無意味な自負じゃなく、きちんとサポーターに応えられるような結果を残すための努力をして欲しかった。与えられた環境の中で最大限の努力をするのが、プロなんじゃないの?

自分が思ったようなポジションや、出場機会が与えられなかったからって、ふてくされたり、メンバーに当たったり、仲間はずれするのは、とてもプロがすることじゃない。それは駄々っ子と同じです。挙句チームの雰囲気悪くして、負けへと導く。でも日本代表の座を辞退するようなこともしない。ジーコの欧州組絶対理論が嫌だったら、代表辞退すればよかったのに。それもできないチキンヤローどものせいでヒデが引退したかと思うと、悔しくてならない。涙が止まらない。


やっぱり今だヒデショックを引きずっていて…日本代表を直視できない…。世代はもう代わったって言うのにね。なんかオシムジャパンは、私の中ではユースのようなイメージ・意識・感覚で、どうも「これがサッカー日本代表チームです」とは胸張って言えないし、思えないんだよね。輝きが少ないというかなんというか。

メッシみたいなスーパールーキーが出てきて欲しいなぁ。
谷間の世代はやっぱり谷間なのかな…。
スポンサーサイト
[ 2006/09/06 16:04 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
ヒデのこと、なんとなくわからなくもないですが‥
福西とはいつもぶつかっていましたよね。
でも、子供の世界じゃあるまいし‥
誰もが認める実力があるのに、受け入れてもらえないヒデって‥
やっぱり何か足りないものがあったのでしょうか!?
チーム内の状況を想像すると、なんだか夢中になってワールドカップを見ていたことが虚しくなります。
負けてもみんな冷めていたわけだな‥と。

オシムジャパンはユースのようなイメージ!?
私もサウジアラビア戦では「小さい」と感じました。
なんだかプレイがチマチマしていますよね。
「オシムの言葉」にもちょっと飽きてきたし‥(笑)
刺激がほしいです。
[ 2006/09/06 16:49 ] [ 編集 ]
おひさです
人間関係なんで、
「どっちかが悪い」
とかいう問題じゃないと思うんですよ。
たぶんヒデ相当鼻持ちならないやつだったんでしょうね(笑)

でもね、ヒデも年取って(笑)軟化してコミュニケーションを取ろうとし始めたんだから、それを受け入れて上手い事やっていくのも”サッカー選手”という仕事してるんだから当たり前なんじゃないかなーって。

気に入らないから、いくら下手に出ても仲良くしてやんないよーだ、ふんっ

では済まされないことですし…。
私はW杯見ていて、ヒデと他の選手の勝負に対する温度差に、正直ガッカリしました…。途中から日本戦の感想を書くのやめたの、そのためです。なんか「ヒデが和を乱すから勝てないよ」みたいな、全てをヒデのせいにすりゃいいやみたいな気配を感じて、ほとほと嫌気が差しました。

そんな部分もコントロールできてなかった、ジーコの罪もかなり重いと思います。

そうなんですよー。
なんかオシムジャパンって
「ちっちゃっ!」
という印象が。
プレーにもハラハラドキドキしっぱなしですし。
華々しいビッグスターが欲しいトコですよね。
ゴンみたいなド派手な選手に出てきてもらいたいです^-^
[ 2006/09/06 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
