だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超執刀カドゥケウス。

買った当初は親の敵とばかりに酷使していたニンテンドーDSですが、何せソフトを4つしか持ってなかったので、飽きてしまい、ここ2ヶ月はほぼ放置。これじゃーいかんと、先日大手量販店でたまたま見かけたソフトをAmazonさんで評価確認の後、購入しました。

超執刀 カドゥケウス 超執刀 カドゥケウス
Nintendo DS (2005/06/16)
アトラス

この商品の詳細を見る



おもしろいけど難易度が高いらしいとは、うすうす評価で気がついてましたが、これほどまでとは………。(ちなみに私はバイオハザードが出来ない、かなりのアクションオンチ)何度も

「こんなんできるわけないやん!」

とDSを叩きつけそうになりました。危ない2万円が…。しかも人気のホワイトやのに。

それでも何とかかんとか、途中まで超執刀の発動方法がわからなかったので超執刀を使うことなく、ほうほうのテイで最終章までたどり着いたワタクシ。ちなみに超執刀とは、発動させるとクリアしやすくなる奥義?みたいなもの。むしろ発動しないとクリアできない面もある、大切なゲームの要素です。やっぱり説明書はちゃんと読みましょう。

私は3章か4章の途中まで超執刀を使うことなく、時に泣き、時に叫び、時に激怒し、脳を沸騰させ、腕を痛くしながら丸2日間の自由時間をほぼ費やし、頑張りました。たぶんDSのタッチパネルもかなり頑張ったことでしょう。あまりの怒りにペンで力強く突付いたりしたもんね。メスで患部を切り刻んだりとか。

で、現在6章の途中で詰まってます。
まじでできない。
冗談じゃなく、難しすぎる。
なんかもう気が狂いそうになる。

ちなみに私が詰まっているのは

チャプター6-4 原罪・参

です。なんかパズルみたいな白い杭と三角の膜を、切除していくステージ。これが腹立たしいほど難しい。つか、正直クリアできる気がしない。何度この三角形の前にひれ伏したことか!

というわけで、すっかりやる気をなくして今は逆転裁判をチマチマやってます。

しかし!私は現在挫折中ですが、本当にこのゲーム面白いですよ~。よく出来てます。さすがアトラス。難しさもさすがアトラス。女神転生も泣きながらやった記憶があるよ。興味のある方はぜひぜひぜひ。オススメでございます。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
