だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本×ガーナ戦。

キリンチャレンジカップ
日本×ガーナ

負けましたね。
ま、後半は入る入るいつ入る?!という展開だったので、仕方のないことではありますが。失点を1で抑えられたのは、とてもよかったのではないかと思います。

それに五輪のときから目をつけていた、今野と駒野がやっぱり好きだと再確認しました。それに試合に勝って勝負に負けたのは、ガーナに違いない!と日本愛に曇った眼で思うわけです。何せこっちはほとんどW杯組じゃないですからね。川口・アレックス・遠藤・巻くらいでしたっけ。あっあと駒野か。いてどうこうという話は置いとくとして、一応天下の欧州組は1人もいないわけですし。

ここ最近日本代表パッとしなくて面白くないなとぼやいていたワタクシですが、今日は本当に今後が楽しみだなと鼻息も荒く観戦しました。90分間フルに。こんなにがぶり寄って見たのは久しぶりってくらい。水本・羽生・鈴木啓太(決してアントラーズのお師匠さんの方の鈴木ではなく)・山岸・中村(CM番長の俊輔じゃない方)などなど小粒でもぴりりと辛い選手が、きっときっと期待の持てる日本代表を造り上げてくれるのではないかと。

それに最近マスコミが酷いですね。かってにオシム語録なんぞを造り上げて期待を煽り、言わなくなったら酷評し、つまらない、結果を出さないとけなしに入る。ちょっと神経を疑います。ジーコよりよほど建設的な采配をしているとワタクシは思います。ジーコのせいで止まっていた時間を進めるため、あの手この手を使ってテコ入れしてくれてるのに、その辺は見ないのかしら。というかジーコなんかと比べたくもないけど。


そうそう、播戸選手にはJリーグでもすごーく頑張っていただきたいので、ああいう恐ろしいプレイ(頭突っ込み)をされるとドキドキします。血が流れてたので、本当に本当に心配しました。でもああいうとっこむ姿勢は嫌いじゃない。むしろ好き。もう胡坐をかいて代表にいられる時代は終わったんだなとしみじみ思いました。

次戦が楽しみだし、行けるなら観戦しに行こうという気がわきました。ん~楽しみ。
スポンサーサイト
[ 2006/10/04 21:52 ] サッカー | TB(0) | CM(2)
早いですね!
侑良 さん、こんばんは♪
私も、とっても静かな気持ちで観戦していました。
今回は欲求不満というかイライラするような気持ちにはなりませんでしたね。
まあまあ良い試合だったということでしょうか‥
ホントですね。小粒でピリリと辛い!?
小さな良く働くコマがたくさんいるっていう感じ?
駒野、今野、山岸、水本、長谷部・・・ 
名前を挙げきれないくらい、みんなが目立ってましたね。
血を流していた播戸選手にもびっくりしたけれど
キーパーと競り合って、脳震盪を起こしそうな衝撃を受けながら
けろっと立ち上がった今野選手にもびっくりしましたよ(笑)
田中選手は今回はケガしていたのかな?
ジーコジャパンの時に比べて
ビジュアル的にはとても地味になった?と感じるのですが
気のせいでしょうか‥(笑)v-290
[ 2006/10/04 22:19 ] [ 編集 ]
ビジュアル面ではひじょ~に地味ですね。
派手さはゼロ(笑)
でもそのぶん職人さんがたに、思う存分力を発揮してもらえるのでは…と思ったり思わなかったり。

ガンバとレッズは今優勝争ってますから、田中達の召集はどうなんでしょう。結果を出せないから外した、という話ですけど。

ひとまずはレッズに優勝してもらいたいので、今はそっとしておきたい気分です(笑)
[ 2006/10/11 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
