だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マコーズがやってきた。

なんか最近ベーグルな気分で、近所中のパン屋を探し、食べては見たものの、イマイチなものばっかりで、(つっても近所に売っていたのは3軒ほど)どうにも納得できない。
しかしこれ以上探したところでありそうもなく、探しに行くにも限界がある、つーか面倒くさい。なのでネットで評判の良いMACOU'S BAGEL CAFEさんで初めてベーグル通販してみました。

061030_122914_M.jpg


ででーん。
今朝到着。
ベーグル9個+送料+代引き手数料で2500円。

腹立たしいほどに高いが、仕方がない。

ぱかっ




061030_123045_M.jpg



おぉぉ~!


待ちに待った、憧れのマコーズですよ。うふふふ~。今日はどれにしようかなぁ~ふんふんふーん♪

………。(迷うことしばし)

今日は、きみに決定だ!


061030_123553_M.jpg



期間限定の「カシス&チェリーベーグル」

一個の重量がすんごい重い。持つとほんと

ズシッ

とくる重さ。さぞ中身が詰まってんだろうなぁ。外側ももっちもちしてて、かなり期待が高まる。
いそいそと切ってみた。


061030_123649_M.jpg



私は基本ベーグルはそのままなにも付けず、何もはさまずに食べるのが好きなので、食べやすいようにタテ真っ二つ。断面見てもわかるように、もの凄いぎっしりと詰まっている。凄い。そら重いわ。


何も考えずに半分はそのまま食べ、もう半分はトースターで少し温めて食べたのです。

が、


カシスが嫌いだった。
私はカシスが嫌いだったんだよ。
きっと。

感想:イマイチ



あぁ!ショック!!


泣きそう。

もちもち感とかはまぁいいとして、表面が香ばしいのがあまり好きくない。私は全体的に

「生焼けちゃうの?」

というくらい、むにーっとねとーっとぷりーんとしているのが好き。あぁ、チクショウ!1個食べたくらいでは、お腹も好奇心も満たされないぜ!


という訳で、2個目はプレーン。
やっぱ味をみるならプレーンでしょ。
しかも今回は、中に挟んでみた。

061030_133921_M.jpg



見づらいですが、トマト+きゅうり+ハム+マヨネーズ少々がはさまれてます。


これがね、すんごい美味しかった。たぶんプレーンはそのまま食べても美味しいと思う。自然の甘さが口いっぱいに広がって、むにーっとしっかりした噛み応えがあって、おいしーい。袋に入れたままレンジで20秒ほど温めて食べたら、ほど良く温まっておいしいー。温める際は、水分が逃げないようにするのがポイントのよう。


明日から徐々に食べていきます。
そのために、食後は一個一個ラップに包んで、袋に2重に入れて、冷凍しました。冷凍で1ヶ月は持つらしい。きっと1ヶ月どころか来週までもないと思うけど。
しばらくベーグル熱は続きそうです。


それにしても近所に美味しいベーグルがないのが悲しい。
スポンサーサイト
[ 2006/10/31 01:36 ] お買い物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

食パンをおいしく焼きませんか?
TB失礼します<(_ _)>冷凍パンを焼ける!温め直しができる!濃淡調節で好きな焼き加減を設定できる!外観にガラス素材を取り入れた「ガラストースター」で食パンをおいしく焼きませんか?
[2006/10/31 10:54] ちろのおすすめギフト
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
