だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は妹に恋をする。

bokuimo.jpg

今更ながら、

「僕は妹に恋をする」

を読んでみました。
人気過激近親相姦漫画で、実写映画化もあるとか聞いて気にはなってたんですよね。なので台風も来てることだし、昨日買ってみました。子どもにはできない大人買い。一気に全巻買占めですよ。

仕事もせずに何やってるんでしょうね、私。
まだ前半しか読んでないのですが、面白いね、コレ。男の子は男前ばっかだし。漫画だから当たり前だけど(笑) 

私にはそそられる要素満載。

でも昨今の小さいお友達は、こんなもん読んで恋愛するのかなぁと思うと、一抹の不安を覚えます。中学3年生が教会で、電車で、ところ構わずエッチ一歩手前までいくってどうよ? 逆に大人になったらできないけどさぁ、なかなか。理性とか社会的な地位とかあるから(そういう問題じゃない)。せめて設定を高校生にしろ。高校生に。中学生であんなことできるなんて怖すぎ。中学生が焦らしたりするんだよ(笑) ありえねー!そんな技術、1回やっただけで覚えられるかっつーの。いくら頭良くてもそれはどうだ。

ま、途中から高校進学するんですけど、それにしたって…ねぇ? 男の子が女の子の口に指突っ込んで、感じさせちゃったりしてますが、処女なのにそれだけで感じる女の子もどうだ? なかなか将来有望ですよ(違う)。

つか処女でも感じる子もいれば、感じない子もいると思うんですよ。ただエロ少女漫画が氾濫することで、「感じなけらばいけない」「色々とできなきゃいけない」といった先入観が植え付けられると可愛そうかなぁなんて。セックスなんて義務じゃないから。

それにセックスすれば妊娠もするし、性病にもかかる危険性がある。避妊薬とか堕胎の危険性、そういうことは一切書かず、キレイで気持ちいい、刺激的な行為としてしか描いていない。いっそピンポン感染しまくる、性病ドロドロ少女漫画でも描けばいいんだよ。エイズで友達が死に瀕しちゃうとか、暗~いやつ。

あとこの漫画、平気で中高生がタバコを吸う描写をだしたりしてるのも、私はどうかと思います。実際吸ってる子はごまんといようとも、違法行為をメディアが擁護すべきでない、と思います。そういう描写を平気で全国紙が発信している、という姿勢がとても重大な問題だと思う。

自分がマスコミ関係にいる分、間違ったものを発信する恐ろしさや影響力を知っているから、余計に昨今の少女漫画のエロ指数急上昇が嘆かわしい。教室移動で彼の顔を見るだけで、幸せになるあのドキドキ感。中高生しか味わえない、何ともいえないアノもどかしい恋愛は、なくなっちゃうのかなぁなんて思うとすごく残念だし。なんでもかんでもアメリカナイズされちゃって、やりゃ良いってもんじゃないっつーの。

いったい未来の大和撫子をどう育てたいのか。エロ撫子にしたいのか?
スポンサーサイト
英 侑良 さん、こんにちわ。
私は、結婚して5年の主婦です。
漫画はキレイで良いですよね。どんな恋愛も叶っちゃうし。
私はもう一度、恋をやり直したいなぁ。
☆葉子☆
[ 2005/09/06 19:28 ] [ 編集 ]
葉子様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
まったく漫画の中の恋愛はキレイですよね。
実際の恋愛なんて嫉妬やらなんやらで、
ドロッドロでグッチュグチュなんですけど(笑)

葉子さんはご結婚されて5年目なんですね。
とっても羨ましいです。
なぜなら私は…もう早く結婚して落ち着きたいから。
もう恋は苦しいので良いです(苦笑)
って結婚したら結婚したで色んなことがあるから、
なんとも言えないんでしょうけど。

侑良は恋愛漫画でストレス発散してるところがあります。
ほんと漫画は色んな形の恋が叶っていいですよね。
[ 2005/09/06 23:55 ] [ 編集 ]
はじめてコメントしました。
このマンガは映画になるんですよね。
このマンガをもっとくわしくおしえてくれませんか??
[ 2006/03/07 19:35 ] [ 編集 ]
いちごさん

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラストのこととかは
http://dandarayurara.blog14.fc2.com/blog-entry-61.html
に書いてるんですけど、
あと付け加えるなら、
主人公は双子の男女。
オトコの子は眉目秀麗、それはもう目から鼻へ抜けるような、スポーツ万能何でもできちゃう男前。
オンナの子は、ちょっとどじっ子で、乳がでかくて、猫っ毛で、ふわふわでオツムが弱くて、萌え萌え要素(たぶん)満載の可愛い女の子。

そんな2人の繰り広げる、切ない近親相姦物語

ってところでしょうか。
[ 2006/03/08 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

僕は妹に恋をする
妹を昔から一人の異性として意識していた兄と、自分の兄として好意は持っているが、異
[2006/01/03 05:11] 俺コレ
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
