だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は妹に恋をする。-読破後-

やっぱり我慢しきれず、仕事そっちのけで読んでしまいました。

「僕妹」

↑マニアにはこう呼ばれているらしい。

実は5~8巻まではパラパラめくっただけで、ほとんど読んでないんですけどね^-^;展開分るから。

ん~読後の感想は…

何か釈然としない。

<以下は結末のネタバレあります>
途中ありがちな「どっちかはもらわれっ子疑惑」何ぞ出て、血が繋がってないならハッピーエンドじゃねーのこれ?!的な展開に、お兄ちゃんも読者もホッとしちゃったりするものの、やっぱり異父双子(そんな言葉あるのか?そしてそんな器用なことのできるお母さんはどうなのか。凄く突き詰めて考えると、間髪居れずに次々と…なことをしないとそんなことできないんでないの?気持ち悪い…とか具体的に考えてしまって、ぐったりしたよ)で、近親相姦でしたと。結婚は絶対できません、と。やるねぇ作者。主人公も読者も奈落の底へまっさかさまですよ。

いや、でも結局やっぱり兄と妹はくっつくんですけどね。(ずばっ)

あははは~。


釈然としないのは、きっとたぶん私が大人になりすぎてしまったからなんだろうな、と寂しくなりました。まず、海外で偶然再会するなんてありえない(笑) ま、そこが少女漫画の、運命でつながれた二人ってヤツなんでしょうけど。

また私なら、にーちゃんが出て行くときに、多分親も友達も捨てて、付いていってしまっただろうと。もし連れて行ってもらえなかったら、多分ずっとそばで愛してくれていた、お金持ちのボンボンの方と付き合ってしまってただろうと。その方が条件いいしね。障害もないし。

そして何より…

幸せになれる気がしない…。

ごめんね、ごめんね、ファンの人。

やっぱり双子だもん。どうしたって双子は近親相姦なんだよ。

もういっそ、お兄ちゃん(息子・頼)を、本当のお父さんの養子にしちゃえば良いのに…。それで問題解決するじゃん。そうでもしないと生きていきにくいんじゃないか、とか思っちゃう。お母さん、それも親の愛情なんじゃないの?みたいな。

そう思ってしまうのは、きっと知りすぎてしまったから?

それとも私が事なかれ主義だから?

ん~残念。
もう少女コミックを、邪念なしで読むことはできないのね~。
ちっ。


ちなみに。
私は近親相姦を推進しそうなこの漫画はいかがかと思う。近親相姦なんてきれいなもんじゃないと思うし。なんで近親相姦が禁止されてるか、なんで法律で近親婚が認められてないのか、ってことを考えれば簡単。そしてウラの本ならともかく、誰でも(小学生から)読める少女コミックでこんなに過激なエロ描写と、モラルを逸脱した漫画載せてええんかと疑問を感じずにはいられない。

これ読んで、

「お兄ちゃん、ちゅき(ハート)」

をカミングアウトしたり、安易に兄弟姉妹間で体の関係を持ってしまったりしちゃうんじゃないかと心配。私ちょっと心配よ!

ナニが描かれてないだけで、こんなのただのエロ漫画やで。

(2007/1/25加筆修正)
スポンサーサイト
なるほど~話題のマンガの結末が気になって検索したら、行き当たりました。

モラル的にダメな事をマンガにしちゃまずいんでないかと思いましたが、
まあまあ、仕方ないんすかねぇ。

自分の娘には読ませたくないですなあ…
[ 2007/01/22 13:46 ] [ 編集 ]
たむんさま

コメントありがとうございます。

誤解されるような書き方をしていましたね、私。
私もモラル的にダメなこと(近親相姦)をきれいに?描いていることに疑問を感じました。というか

ダメだと思います。

しょうがなくなんてない。ダメなもんはダメや!としっかり言わないといけないと思います。最近なんでもOKな風潮で、どうかとおもいます。

ちなみに十分大人の友人知人は、気持ち悪がって(笑)読もうとすらしませんでした。
[ 2007/01/25 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。

マツジュン主演で映画化ということで話題になっているようで、気になっていたもので、筋を知りたくて、来てしまいました。
実は先日、古本屋で1巻だけ購入して、まだ読んでいない状況だったのですが・・・

やはり、タイトル通りそういうネタだったんですね。

ご友人方と同じく、十分大人な私は、もうすでに「ごちそうさま」と言いたい気分です(笑)。

本当に、最近の少女コミックは、疑問を感じずにはいられない内容のものが多いですよね。常日頃、私が思っていたことなだけに、読みながら、「そうそう!」と共感させていただきました。

[ 2007/01/25 18:23 ] [ 編集 ]
ちまつまさま

コメントありがとうございます。

ずばりタイトル通りの漫画です(笑)

1巻はもうお読みになられたでしょうか?私も映画化などで話題でしたので読みましたが、若干買い集めたことを後悔しております。

たぶんこの漫画は…過激なエロ描写がなければ、ここまで話題にならなかっただろうなと思われます。

十分大人の私(笑)も、この手の最近の漫画は本当にどうかと思います。
[ 2007/02/05 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

僕は妹に恋をする
妹を昔から一人の異性として意識していた兄と、自分の兄として好意は持っているが、異
[2006/01/03 05:13] 俺コレ
プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
