だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪市ホームレスのテント強制撤去。

昔っから、大阪歩いたらそこかしこに居ました。

ホームレス。

特に駅とかね。ダンボール敷いて寝てた。

でもさ、不当な撤去だとか横暴だとかホームレスやその支援者は叫んでますが、そもそも公共の場を不法占拠してるのはホームレスなのではないのかと。子供のころからホームレスがたくさんいる公園では怖くて遊べなかったし、行こうとも思わなかったし、行くことも禁止されていた。公園って地域住民の憩いの場でしょう??そこに徒党を組んで勝手に居て、住居といっているのはホームレスなのでは。

確かにホームレスの自立の問題があるんでしょうが、それにしても東京や名古屋からこの撤去のためにやってくるなんてお金持ちジャン。小銭持ってるじゃないですか。

根深くて、根本解決が難しい問題なんでしょうが、公共の場を勝手に住居とか言うたらあかんとおもうよ。

もしくはダンボール&ビニールシートで長屋を建造したりせず、てんでばらばらに暮らしてたら、目をつぶってくれてたかもね。団体だからダメなのでは。

しかし住む権利がある!みたいな事を叫んでますが、ならば言いたい。


「私達だってそこで遊ぶ権利がある」。

おったら怖くて行けんがな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
