だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘いもん怖い。

甘いもん怖い。
甘いもん怖い。
甘いもん怖い。
甘いもん怖い。
甘いもん怖い。



久々に、仕事の話ですけども。
今甘いもんの記事書いてまして。
毎日毎日、来る日も来る日も


あま~い!(@安達由美の旦那)



「毎日1件、お茶のお時間にケーキとお紅茶」ならばセレブリティな感じで良いのですが、底辺辺りをうろついている私のようなもんは、

朝から晩まで甘いもん

なのですよ。世の女子が「スィーツ」なぞと呼んで、こよなく愛しているあれですよ。しかし私は体系が男らしいからか、酒飲みだからか、残念なことに甘いものが苦手。ひ~!!!少しならいけるんで、1口でいいな…みたいな。美味しいから食べるけど、一皿食べると吐きそうになるという特技をもっておりまして。

そんな特異体質なのに、これがお店によって、ちっこいケーキからドでかいパフェから、プラスシェイクまで添えちゃうゾ、からアンコから菓子パン様から、やたらと大盛りからそらもう様々。大小色とりどり各種取り揃えておりますよ、なんです。甘いものが得意ではない侑良、1日目ですでにギブ。なのに今日も断りきれずに食べてしまうお人よし!!ばかばかばかー!私の大バカー!


そうなの。こんなに毒舌だけど、どうしても断れないの。現実ではとっても人当たりよく生きてしまっているので、人のご好意を無にできないのだよ。かといってこれ以上食べていると、太る以前に体を壊すかその場でゲロ吐きそうなので、明日からは断固断る。断るぞ。うん。頑張れ、私。

しかもコーヒーまで飲めない。コーヒーを飲むと、気分が悪くなるという特異体質も併せ持っているのですよ。胃が痛くなったりもする。なのに本日は最後のお店でコーヒーをいただいてしまい、自分がコーヒークサイ…。そして数時間経った今現在も吐きそう。喉の辺りまで何かがこみ上げて、今も出せ出せと…。



食べ物の取材…向いてねーなー私。


おかげで「何が好きなの?嫌いなものはよく聞くけど!」と10年来の友達に聞かれてしまいました。


肉だよ!美味しい肉!カニとフグ!やっすい飲み屋で食べられないものが好きなんだよ!わるかったな!エンゲル係数高い女で!

そのほか…
焼肉なら断然ハラミ派!塩タン・牛刺し・ユッケが大好きだよ!豚肉も鶏肉も大好きだよ!ハンバーグ・ハム。あと辛い物!キムチとか。豆腐。納豆。豆!煮物!味噌汁!うどん。スパゲティ、ご飯とお漬物。チーズ…などなど。

お手頃なものも好きなものたくさんあり。ただ居酒屋とか、創作料理とかと肌が合わないだけ。なのでおっさんが行くような小料理屋行くと、ひどく落ち着きます。胃が求めます。よく食べます。

生まれる時代、まちがったかなぁ…。

そんなこんなで実は今日中に原稿を10本くらい書かねばならないのに、こんな現実逃避。
[ 2007/02/15 21:58 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
