だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪のブルセラ症感染犬の話。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702070073.html

殺処分で愛護団体抗議 大阪の「ブルセラ症犬」

共同通信社
27日13時34分

 大阪府和泉市にある犬の繁殖販売業者が飼育していた犬が「ブルセラ症」に集団感染した問題で、大阪府は27日、陽性反応が出た犬を殺処分しようとしたが、処分に反対する愛護団体のメンバーが詰め掛け、作業を中止した。処分の対象は103匹。府によると、職員が朝、犬の飼育場から運び出す予定だったが、愛護団体のメンバーら約30人が抗議し、搬出できなかった。
(引用終わり)



という問題。
ほにゃほにゃ愛護団体とかの振りかざす理論はいつも、きれいごとだよねぇ。うざい。

殺処分する以外に解決策があるなら、きちんと文書化なり何なりして提出すべき。犬のもらわれ先もきちんとリスト化するなりして提出すれば、府だって考え直してくれるでしょう。ただ「命は大切」「殺すなんて酷い」「犬たちも生きてるんだ!」みたいなのはどうかと。わかっとるがな、みたいな。

そんなわっけのわからん偽善的な愛護精神で、あの劣悪な環境にずるずるとおいとくことも問題やし、ブルセラ症が他の家畜、ひいては人に感染することを考えたら、早急な対処が必要でしょ。

かわいそうかわいそういうんやったら、あんたら飼いや!

と思うけど。100匹もの犬、しかもわりと危険な感染性慢性病持ち。感情論とかわっけの分からん愛護論で猛抗議してますが、どないするおつもりですか?と問いたい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
