だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高速に投石。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000312-yom-soci&kz=soci

~上記より~
6月2日23時57分配信 読売新聞

 岡山県和気町の山陽自動車道で5月、走行中の自動車などに投石して6台に被害を与えたとして、県警少年課と高速道路交通警察隊などは2日、同町の県立高1年の男子生徒3人(いずれも16歳)を器物損壊の疑いで逮捕した。

 3人は「車が事故を起こすところを見たかった」などと供述しているという。

 調べでは、3人は5月2日午後8時25分ごろ、同町福富の山陽自動車道上り線の側道から石や点火したロケット花火を投げ、走行中の乗用車など6台のボンネットをへこましたり、フロントガラスを割ったりした疑い。

 3人は約20本の花火と約40個の石を投げたといい、中には直径約40センチ、重さ約20キロの石もあった。



ゆとり…教育…?
「良い成績とってこい!」より、「人に迷惑のかかることはしてはいけません!」を教えたほうがいいと思いますよ、ご両親。行動の善悪の意識が、幼稚園レベルから発達してないようですから、こいつら。

車がモーレツな勢いで走る高速道路に石投げ込んだりロケット花火ぶち込めば、どう考えても死傷事故が起こることはわかりきっていること。今回は奇跡的に起こんなかっただけ。16歳ににもなって、していいことと悪いことの区別もつかんのんかい!こういうのの親に限って「うちの子は悪くない」とかいうんだよな。ばかじゃねーの?傷付けた車の修理代、きっちり請求されろ!慰謝料も上乗せして払え!

もしも何台も巻き込む大事故が起こり、死者が出たらどうするつもりだったんだろう。死者は自分達の両親や親戚だったかもしれんのに。

「自分さえよけければ」思想の蔓延が、たくさんのバカを作ってるよなー。なんにせよこいつら3人には重い罰を。もしくはボランティアしてこい、ボランティア。
3人の名前と顔写真と親の顔(教育方針)を、メディアは発表すべき。その上で、弁償と懲罰を。
[ 2007/06/03 15:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ご意見に大賛成です。
なんで未成年だからってなんでもかんでも許されるんでしょうか。ほんとに親ともども実名報道したったらえーんですよ、こんなバカども。そして自分らのしたことの罪の重さをじっくりと味わえばええんですよ。
[ 2007/06/03 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
