だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなやつに教えてもらいたいか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000114-mai-soci

酒気帯び運転で一晩に2回検挙され懲戒免職になった熊本県の元中学教諭の男性が、県教委を相手に処分取り消しを求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(才口千晴裁判長)は12日、県教委側の上告を退ける決定を出した。教諭側が逆転勝訴した2審・福岡高裁判決(06年11月)が確定した。


チョット待って。
一晩で酒気帯び2回とっつかまるて!
しかもこの男、懲戒免職取り消しを求めるってどういう神経?
どんだけ面の皮が厚いわけ?

今後こいつは教鞭に再び立つのだろうか…。私がもし保護者なら、わが子をこんなヤツに教えてもらいたいとは絶対に思わない。むしろ懲戒免職に何でならないのか訴えたいわ!

あほか!

酔っ払って生徒の個人情報が入ったMOを落としたのも己の責任、酒気帯びで捕まったのも己の責任でしょ。身から出たさび。懲戒免職になって当然のことしておきながら、訴訟するってどういうこと?脳みそ腐ってるんじゃないの?こんなこと一般企業なら、MO落とした時点で懲戒免職になってもおかしくない。機密情報は社外持ち出し厳禁ですよ。

いったいどの面下げて…
真摯に反省していればまだ救いようがあるものを…。
ですよねー。ほんと法律ってへんなの。
ただ、この教師
生徒と保護者からの信頼が厚かったらしい(地元ニュースでいってた)
飲酒運転(酒気帯びだっけ?)
はよくないけど常習性はないし、保護者と生徒からの信頼も厚いからって判断したってニュアンスでニュースあってました。

ふーん。そりゃ、実際の生徒や保護者がいいっていうなら、いいかもしれないけど。1万歩ゆずって。でも飲酒運転で関係のない人殺したらどうするんだっていいたい!
[ 2007/07/13 00:41 ] [ 編集 ]
さるさま

コメントありがとうございました。

ね!本当に!
各地で起こっている飲酒による悲惨な事故を見ても、

保護者と生徒の信頼の厚い、常習性のない先生

というだけで許されるなんて。
へんなの!へんなの!
人殺してたかもしれないのに!

生徒の個人情報が入ったMOを落としたことだって、いい人に拾われた?からいいようなものの、タチの悪い人に渡ってたらどうするつもりだったのか。

どんだけいい人だろうと、信頼の厚いひとだろうと、罪はきちんと償ってこそだと思います。そこからの生き様、みたいな。言い逃れ?する時点でそれまでの人ですよ。
[ 2007/07/18 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
