だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主婦湿疹?

最近家事手伝い状態となり、酷くなってしまったのが主婦湿疹と思しきもの。
最初は右手の小指のみだったのが、だんだんと被害拡大。
今現在の右手小指

kayu1.jpg


飛び火して酷い左手人差し指

kayu2.jpg


もう裂けちゃいましたが、昨日の夜中眠くて痒くて我慢できずに盛大に掻いたら、第一関節下にでっかいウミ貯まりが………。赤い部分がそうです。今でも痒い痒い痒い(号泣)

私が普段使ってる体用のステロイドで様子見てますが、も~無理。洗い物のときとかゴム手袋使ってるけど、野菜切るときとか、調理のときとか、米研ぐ時、洗濯物の時などなどでやっぱりダメ。あぁ…主婦になると手がダメになるって本当だったのね…。ちなみにゴム手袋での接触性湿疹の場合もあるので、そんな場合は絹とかの手袋してゴム手袋する必要アリ。

かといって家事やめるわけにはいかないし…地獄だ…。
何か良いハンドクリームとか対処法とかないのかなぁ。
どなたか知りませんか??
スポンサーサイト
[ 2007/09/04 02:43 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)
ツライですね‥(;_;)
こんばんは!お久しぶりです。
主婦としてはよーくわかりますv-292
これから、ますますツライ季節になりますよね~
看護師さん用のハンドクリームで
良いのがあると聞いた事があります。
私は最近ずっとニュートロジーナを使っています。
保護も必要ですが、食器洗い等の洗剤を変えてみるのも“手”かもしれません。
[ 2007/09/04 19:01 ] [ 編集 ]
さぼてんさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます~!

実際の主婦の方だと、もう何年も闘ってる方いらっしゃいますよね。
本当に辛いです。
アベンヌのハンドクリームが良いと聞いて、今はそれと夜のケアとしてユースキン使ってます。ユースキンはマジデお勧めです。ベトベトしますけど(笑)
石鹸・洗剤を変えてもダメなんですよ~。無添加のヤツにしてもだめでした…。

今度アベンヌ使い終わったら、ニューとロジーナも試してみますね。
ううむ…お母さんは本当に大変ですね。
[ 2007/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
