だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の元気がカワイイにも限度があります。

当事者ではないので詳しくは分からないけど、このニュース見る限りでは典型的な「しからないバカ親」なのでは。たぶん階下の人も、「文句があるなら建物に言ってくれ」なんて反応は予想ガイだったことでしょう。というか凄いな。迷惑かけてるのに、その責任転嫁。こういう親に育てられるから、子供がどんどんバカになっていくんだろうな。

しかし物凄かったんだろう、足音。
マンションって思ってるよりも響くからね。音が。
出してる方は何気なくても、出されてる方は凄く”クル”からね。
私もその昔、余りに階上の人が連日連夜うるさくて、クイックルワイパーを伸ばして天井ドツイタことがありますもんで、気持ちが分からないではない。
ドアの開け閉めの音とかも、夜になり、周辺が静かになるにつけて耳につくようになるし。

それに最近の子って寝ないんだよ。
すげー夜遅い。
23時とか普通に起きてるし、こないだAM1時ごろに乳幼児連れてきてた親もいたからね。えらいびっくりした。(ベビーカーに乗せられた赤ちゃんとか、ヨチヨチの子、2・3歳くらいのことか最近良く見ます。夜の街で。ま、連れてる親見たら「あぁ…」って思うんだけど)

もう耐え切れなかったんでしょう。
苦情を言っても取り合ってくれない。
うるさくてイライラする。
辛抱たまらん!
堪忍袋の緒もぶっ千切れたんでしょうね。
そうじゃなきゃ訴訟まで起こさないでしょう。
訴訟マニアとか、頭がアレな人じゃない限り。

うちは家のなかで「ドンドンしないの」ってすごく口酸っぱく言われてたし、マンションなんか遊びに行った日なんかは特に「下に響くからダメ」って物凄い言われてたし、夜遅いと近所迷惑だからピアノ弾いちゃダメとか、お店の中を走り回るな、食事中は座ってろ、口に入れたものは絶対に出すな(異物以外)、などなど割とマナーというものを厳しく躾けられてきたから、さっこんの

野放し

な親御さんが信じられない。恥ずかしくないのかね。行儀悪くて。
「自分さえ(自分の子供さえ)よければ」思想なんだろうな。


私はダメだ。
子供嫌いだし。
子供まだ産んでないし。


あんたんとこの迷惑でうるさいガキなんて、

かわいくもなんともねー。

ウザイだけ。

ってか迷惑を顧みない躾けできない親ってバカなんじゃないの?

って思われてると、ちょっと親御さんは自覚した方がいい気がします。
そう周辺の人が思ってると分かれば、
自ずと野放ししているのがダメだと…分かるといいな…。
ほんと元気な子供がかわいいと思っているのは、
その子の親と一部の子供超好き人だけですから。
勘弁してくれ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
