fc2ブログ

だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

パクリじゃないの?モップガール

たまたまワイドショーを見てたら、モップガールというドラマの番宣に主役の二人が登場。簡単な内容紹介をしていたのだけれど…

これって…トゥルーコーリング(←詳しくはwikiに)のパクリじゃないの??


こんなん作って大丈夫なん??

著作権とか、あれやこれや。
いいのかな…?

と思ったのですが。。。
設定がもろトゥルーコーリングの気がするんですが…。
FOXさんから怒られたりしないんだろうか。

深夜ドラマだからいいのか??(そんなわけはない)

ワタクシ、トゥルーコーリングが好きなので、
ちょっととっても悲しいというか腹立つというか…。
どっちかってーと凄く悲しいんですけど…。
テレ朝さん。。。
スポンサーサイト



[ 2007/10/14 21:18 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(2)
始めまして。何も知らずにモップガール見ました。
主人公の設定、当日の朝に戻るシーンや過去の記憶のシーンの見せ方など、どこをみてもトゥルーコーリングのパクリとしか言えないもので正直呆れました。

日本の3流深夜ドラマらしく、下手にドタバタでトゥルー・・・・のような緊張感は全くありませんが、これはひどい・・・としか言えないです。
ぜひTV朝日に問い合わせてみようかと思います。


[ 2007/10/20 01:35 ] [ 編集 ]
nyanさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
私はあらすじ?を番宣で見ただけで結局見なかったのですが、作りまでそんなに似ていたんですね…。逆に見ればよかったです。

そうですね。私も呆れの気持ちが一番大きいかもしれません。いい加減にしろ、ですよ。全く…。

本当に一体どういう気持ちで製作したのか、ぜひともTV朝日には説明して欲しいです。
もしもnyanさんが問い合わせたのでしたら、ぜひ回答を教えていただければと思います。

私も確証を得るためにも、次のモップガールは見てみたいと思います。
[ 2007/10/20 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数: