だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な世の中だなぁ…。

子供作るのってそんないかんことなんかなー…。
なにも次の子の面倒見ろ、なんて言ってないんだし。
当の難病の子も無事手術を終えてるんだし。

ボランティアも募金もしない私としては、
なんか脅迫して金銭を要求するんなら、

せんかったらいいのに

と思うんですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000163-mai-soci

↑のニュース。
非常に殺伐とした気分にさせられます。
ボランティアってなんなんでしょうね。
ボランティアって相手を思いやる心、無償の奉仕、みたいに思ってたんですけど。
友達の難病の子供の手術費を募るボランティア団体を立ち上げて、
1億(それ以上?)募金を募って、
手術を受けさせてあげて…ってまではよかったのに。
きっと募金を集めるのは、そりゃー大変だったんでしょうけど
その友達が下の子作ったからって、
殴って金銭要求するなんて…ちょっと違うんじゃないのかな。

つーか

損害を請求して当然だ!

みたいに思っている脅迫者のお友達の神経を疑います。。。

いい人ぶりたかったんかな。
偽善者?
そんな了見狭いんやったら、せんかったらええのに…。
ゆすりたかりの輩にしかみえん。
スポンサーサイト
その意味
2人目をつくるという事は、同じ病気の子供をもう一人産むという可能性もあります。

遺伝子検査、遺伝カウンセリングを受けた後に決断すべき内容です。

たぶん、脅迫ではなく、不信感からの感情的な表現でしょう。新聞は、本当の事を書きません。
[ 2007/11/02 00:29 ] [ 編集 ]
嫌な世の中だなぁ…。

あなたのような考えの人がいることが・・・
[ 2007/11/02 00:45 ] [ 編集 ]
なんにせよ暴行があったのは事実みたいですね
[ 2007/11/02 00:56 ] [ 編集 ]
遺伝
拡張型心筋症が遺伝性である可能性が指摘されている症例は約20%だそうです。
また、遺伝子検査などを受けるかどうかは当人たちの意思にまかせるべきであって、周囲から強制すべきものではありません。
二人目がまたDCMであったとしてもそれは加害者含め周囲には関係のないことでしょう。子供にとっては大変不幸な事ではありますが。
[ 2007/11/02 01:02 ] [ 編集 ]
はぁ~
遺伝だから第2子はあきらめろよ…オレたちは第1子は助ける遊びが楽しいだけだから…
要は、メーワクなんだな、遊びは1回で充分なんでね…だって同じ遊びを2回したって、つまんないだろ…
って言う素敵なボランティアに乾杯
[ 2007/11/02 02:05 ] [ 編集 ]
ボランティア活動に金銭要求する事は論外だが、気持ちは分からないでもない。
遺伝の問題もあるだろうが難病の子供を助ける為に動いているのに当事者である親は夜の営みをしていたと。手術が成功して今年帰国したと言っても安心出来る物なのかな?子供が小さい内はすごく不安になると思うけど。妊娠だって子供を作りたくて作ったのかそれとも避妊を忘れてなのか、後者なら確実にボランティア活動に従事していた友人の不信感を煽る事になったんじゃないだろうか。
[ 2007/11/02 02:13 ] [ 編集 ]
素敵すぎるね…ドーテーは清らかでいいね
そんなに他人の『夜の営み』が羨ましいのかなぁ。

一見、考えていそうに見えるかもしれないれど…SEXがただ肉体的に気持ちいいだけって程度の妄想しか抱けないヤツらの考えそうなことだね。愛情がないかわりに、不安もないヤツらでは、それが普通なのかな。

ただ抱きしめられて、その結果、まぁ、そうなっちゃって…ってシチュエーションで、やっと安心できるってのが女の子なんだけどね。
もう少し、相手の女の子のことも考えてあげたら? あと、自分の不安の解消の仕方もね。

…って、まぁ、それは、そういう相手が出来てからの話だが…。

再び…『はぁ~』だね
[ 2007/11/02 02:45 ] [ 編集 ]
避妊できるだろ?
一人目の子供も完治はしてなくて
今後も様子を見なくてはいけない
状況の中で二人目を妊娠したら、
誰が一人目の面倒を見るの??

SEXしてもいいけど避妊くらい
できるだろう(*`θ´*)
[ 2007/11/02 04:28 ] [ 編集 ]
怒っても
不思議はない。
後は避妊すればいいだけのことだろう。
そんなに子供が欲しいか。
自分勝手なもんだな。
[ 2007/11/02 05:49 ] [ 編集 ]
会計すらちゃんとどうなったのか〆もしてないのに
子作りですか?避妊失敗?
善意で子供の命が助かったならその善意に対してのお礼がこれ?
定期的に会計公開するっていう会の趣旨も全く守られてないし。
そういう事実はどうでもいいの?
[ 2007/11/02 08:28 ] [ 編集 ]
なんかね~。はっきりしたことはこのニュースだけではわかんないけど、何かこのボランティアに黒いものを感じますよ。
ボランティアを進んでやるほど人間的にできた人が、子供作ったくらいでココまで怒るのは納得いかないというか不自然じゃないですかね?
子供作る余裕があるなら、その分の金を回せってことですよね。
実は手術費は5000万円で、残りの5000万円はみんなの取り分だったってことも考えられますよ。
そうだとすれば、殴ったやつも、この子の親もサイテーですね。
[ 2007/11/02 23:07 ] [ 編集 ]
>その意味さま

>遺伝子検査、遺伝カウンセリングを受けた後に決断すべき内容です。

そんな命令調はいかがでしょう。。。大変余計なお世話だと思いますよ。そんなことは本人達(ご両親)が一番よく分かってるでしょうし。

また、新聞が本当のことを書かないとしても、このニュースは事実。暴力で解決していいこととは思えません。
[ 2007/11/06 22:49 ] [ 編集 ]
>うんこまん さま

残念なお名前ですね…
今頃海に出たのでしょうか。
[ 2007/11/06 22:50 ] [ 編集 ]
>あきら さま

そうですね。
[ 2007/11/06 22:51 ] [ 編集 ]
>通りすがり さま

ごもっともです。
私もそう思います。
なんで子供を産むことを、他人にやいやい言われないといけないのか。
[ 2007/11/06 22:52 ] [ 編集 ]
>知ったかぶりの「通りすがり」 さま

楽しない、後味の悪い酒に悪酔いしそうですね☆

かんぱーい
[ 2007/11/06 22:53 ] [ 編集 ]
>通りすがり2人目 さま

まぁその気持ち(子供が闘病中にセックスするってナニ考えてるんだ!!)はわからないでもないですが、
セックスって快楽のためのもんではないなぁとしみじみ思う年なので、
なんとなくする気持ちはわかる気がします。
「自然に任せて妊娠したら産もう」
という気持ちもとてもわかります。

まぁそこいらへんはわからないので、なんともいえませんね。
[ 2007/11/06 22:58 ] [ 編集 ]
>VS 二人目…って一人目と一緒か?  さま

ごもっとも。

他人のセックスなんてほっとけよ、と私も思います。
そしてセックス=安心感という気持ちもよくわかります。

しかしまぁ実際自分が

「子供が闘病してて不安で不安で…」
というときにヤル気になるか?と言われたら、
「どうだろう…」
とは思いますけどね。
[ 2007/11/06 23:01 ] [ 編集 ]
>よく読めよ さま

よく読んだよ。

「二人目の面倒もみてって言った」
って書いてなかったですよ?

すごく親切な人なんですね。
そこまで他人を心配するなんて。
[ 2007/11/06 23:02 ] [ 編集 ]
>ただし  さま

あなたはどんだけ偉いんだ。
[ 2007/11/06 23:03 ] [ 編集 ]
>むう さま

そういうことは直接暴力事件を起こしたボランティア団体代表に言っていただければいいかと…。

私は新聞報道の範囲しか知りませんので。
[ 2007/11/06 23:04 ] [ 編集 ]
>なお さま

一番私の気持ちにしっくりくるコメントありがとうございます。

その通り!です、本当に。
[ 2007/11/06 23:06 ] [ 編集 ]
しかし
セックスしたことが問題なんじゃないだろう。
そんな、夫婦のセックスがうらやましいなんて思える人が逆にうらやましいや。純粋というか,浅はかというか。。。
問題は,2人目の子供作ったことがどうか,でしょ。
人のお金で手術受けて,これからもその残金で継続治療を受けていこうとしてる人が、さらにお金のかかることをするのが正しいかどうかっていうことだね。ましてや,この家庭,マイホームもあって,父親は仕事も辞めちゃったそうだし。
こういうニュースで,無条件にこの両親に問題がなかったと思える人、世の中のニュースの美談とか何の疑問もなく感動しちゃうんだろうなあ。純粋というかなんというか。。。
自分の仕事犠牲にしてお金集めた友人がいたとして、ところが当の本人達は生活を切り詰める気もなく、もうかせがなくていいや、と仕事までやめてたら、おれの時間を返せ,と思うだろうなあ。
世の中には,経済的な事情から2人目の子供作らないでいる家庭なんてたくさんあると思うんだけど、募金を受けた家庭が残金を返却もしないで2人目を作るっていうのは,ちょっと不誠実じゃないかな。募金をした人は,それで納得できるの?
[ 2007/11/08 16:19 ] [ 編集 ]
やあ さま

ピュアでございます。

そんな了見狭いなら、ボランティア・募金なんかせんかったらいいと思います。

両親に問題があるかないかなんてこんな短いソースではわかりませんし、ましてや2人目の子供の命のことを他人がとやかく言えるとは到底思えません。

オマエは神か。

と思ったりして。

何が問題かって、「暴力で金せびったという事実」が問題なんだと思うんですけど。
[ 2007/11/13 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。