だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのドキドキ感がたまらない。

会社から健康診断のお知らせが来ました。
基本は無料。
ただし追加オプション検査はそれぞれ実費が必要な健康診断。

あぁん、素敵。。。

身長とか体重とかそんなもんは知りたくもないし知られなくもないんですけども、大好きな血液検査ができるんですよ。

タ・ダ・で!

もう楽しみで楽しみで。

で、まぁそんなことを家で話してたところ、母親に一言
「病院が好きな人は良いわね…」
と半ば呆れながら言われたワタクシ。

まぁ好きですけども。
大好きですけども。
なんかあったら即病院行ってますけども。
検診っていうのはそうじゃなく。
体調不良の通院と違う魅力があるんです、検査には。
検査が好きなのは、テストが返って来るドキドキに似てるんですよ。

「良いかしら、悪いかしら、自信はないけど、意外と良かったりして!!」

みたいなあのころのドキドキを彷彿とさせるんです。
まぁテストの場合は大概結果散々で、打ちのめされたんですけどね。
根拠のない自信は大概間違ってます。えぇ。
しかし血液検査結果は優秀ですよ。
病気がちというか虚弱ですが、血液検査には引っかかったことないです。
血液サラサラテストをしても、平均値と同じ曲線を描いて流れ落ちていきますからね。
血は良いらしい。

あぁん楽しみ。

お財布が許すならば、脳ドッグとか受けたい。
己の脳みそが(どれくらい酒で萎縮してバカになってるか)見てみたい。
なんならMRIとかで全身輪切りになっても良い。


しかしそんな私にも、唯一遠慮したい科目がある。

それは。。。。。。。。。


乳がん検査だけはだめだ。
特にマンモグラフィー。



挟むもんねーよ。


ちょっと誰かまじで乳を膨らませる細胞を開発してくださいませんかね。
こんだけ医療発達してるんだし、そろそろ出来てもいいと思うんです。


で、何の話だったかというと。


健康第一。
[ 2008/05/15 23:55 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
