だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理解不能。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000024-jij-soci

18歳少年がお金欲しさに遊び友達の女の子の母親を殺害して御金を奪ったらしい。

この少年無職。
どんだけくさっとんねん。
お金が欲しかったらまず働け、このバカが。

しかも空恐ろしいことに、殺した後、殺害した人間の夫の名義の車に、殺害した人間の娘と乗っていたらしい。

キ●ガイ。

考えられへん。
いや、考えたくも理解したくもない。
人間違うってこのバカ。
人殺しといて、その直後娘と何食わぬ顔して遊ぶって…。
薄ら寒い。。。

まぁ友達は選べってことでしょうね。
つーかこんなやつとつるんでる娘もその程度ってことなんだろうなと。

こんな程度の低い人種とお知り合いになる機会もお知り合いになる気もない私には、さっぱり理解不能です。

しかし最近こういう事件が非常に多い。
少年法の存在意義をもう一度考え直した方がいいと思います。
何歳だから許される、どんなに凄惨な事件を起こしてもすぐ出てこれるような法って、どうにもおかしいと思わざるを得ません。
あとこういう性根が直ると思ってる日本の法って甘いなぁと。
まぁ実際更生する人もいるんでしょうけども…。

少年法だけじゃなく、心神喪失とか精神鑑定とかで罪が軽くなったりする事もとても疑問に思います。そいつら野放しにしたら、また殺るって!と思いますし。凶悪な事件の犯人を心神喪失押しで弁護してる人を見ると、「あなたの家族が同じ目に遭っても、弁護できますか?」と聞いてみたくなります。

この物騒なご時世、何が起こるかわかりませんからね…。
ごもっとも
その通りですね。
少年法とか今のままじゃ甘すぎて話にならないです。

更正するしないは結果なので、悪いことをしたヤツにはもっと厳しく罰しないといかんと思います。

心神喪失とかそういうのも一緒ですね。
犯罪者は犯罪者。人殺しは何があろうと人殺し。
遺族にとっては歳も精神なんちゃらも関係ないです。
[ 2008/06/27 13:23 ] [ 編集 ]
>sさま

そうですよね。
精神がどうとか関係ないと思うんですけどね。
殺人は殺人だし、強姦は強姦。
罪は罪。
きちんと罰を受けてもらいたい。
精神なんちゃらの人権云々を叫ぶなら、きちんと罰を受けてから叫んでほしい。

精神なんチャラで何もかも許されるのは違うと思います。
[ 2008/07/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
