だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000139-jij-pol

製造元にゼリーの自主回収促す=1歳児の窒息死事故受け-野田消費者相


不注意な人のせいでコンニャクゼリー回収しろとか…

ありえん…。

つーかあんだけ危ない危ないと言われてたのに、なんで乳幼児に食べさすのさ。あんなかったいコンニャクゼリーを。事故の前例があって、容器や注意書きでもマンナンライフは改良や警告してさ、なんでそれでも食べさすかね。そこが分からん。1歳の子供に食べさすのに相応しいゼリーくらい、この飽食の日本、山ほどあるでしょ?食べさした不注意な人の責任違うの?そこは問わないの?

こんにゃくゼリー好きだし、この問題って今の

責任をなすりつける大人

を象徴しているような気がして、前から気になってた。憤りを感じるし。消費者はそんなに偉いのかと。なんか間違ってるだろ、消費者ばかりを正当化するのは。自分の使い道によって何でも凶器と化すし、不注意で子供を失ってしまうものっていっぱいあるじゃん。メーカーはきちんと事故を受けて対処をしてると思う。それをいいことに、消費者は自分の責任を棚に上げて「あんなもん売るな」とか言ってるよねぇ。そんなん言ってたら、はさみもカッターも包丁も酒もタバコも餅もぜーーーーーーーーーんぶ発売禁止やろ。

なんだそのつまらん世の中は。

まぁ今回は訳のわからん野田聖子議員が良いかと思ってしゃしゃり出てますけど。

うざい。

もうちょっと物事を考えた方がええやろ。野田聖子。うざい。

何はともあれ亡くなられたお子さまのご冥福をお祈りします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
