だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000039-mai-soci


どうあっても学校に入れたくなかったんですよね、わかります。

そりゃどうしょうもないような問題児、いくら学力が足りてても面倒見たくないわな。
いややと思う。
前にもやらかしてるし、今回も何するかわからんもん。
それでなんかやらしたら学校の責任にされたりもするし。
いややと思うわ。

こんなこと言ったら

自由・平等・人権

っていう観点から見て問題があるけど。
生徒が改心してて、勉学に励むのかもしれないしね。

学生たちはその当時ええかと思ってやらかしたんだろうけど、
やっぱりしっぺ返しが来るっていういい経験になってるといいね?

いくらフリーダム!とか俺は俺だぜ!とか差別いくないとか言っても、
世間には冷たい色眼鏡というものがあるんですよ。
甘っちょろい自由論や自己主張なんて吹き飛ばされるんですよ。

まぁだからって学習する権利を奪ってはいけないんですけど(たぶん)、
どうしてこうなってしまったのか
なぜ学校が不正してまで受け入れを拒否したくなったのか
そこらへんきちんと自戒する必要があると思うんですよね。
拒否された側は。

最近なんでも人のせいにしてますけど、
人のせいにする前にもうちょっと反省とかしないといけないのでは、と思います。

クレーマーとかモンスターピアレンツとか、本気でちょっと自分の行動を振り返ってくれたらいいのに。
でもおかしいと思わないから平気で無理とか無茶とか無茶苦茶とか言うんだろうなぁ・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
