だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜいけないのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000023-sph-soci

アニキのカタキ-。ツーリング中に兄がひき逃げされたことに腹を立て、逃げた乗用車にバイクで追い付いて運転手を殴って重傷を負わせたとして、兵庫県警三木署は12日、傷害容疑で神戸市北区の自営業・浜田照夫容疑者(42)を現行犯逮捕した。約2・5キロの追跡行の果てに、兄弟愛?を暴力で表現してしまった同容疑者は「カッとなった。自分でやったことは責任を取る」と供述している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000021-sph-soci

裁判官が被告にキレた!「だまされているんだよ、バカだから」
4月17日8時1分配信 スポーツ報知


 「だまされているんだよ、バカだから」-。漫画本を万引きしたとして窃盗罪などに問われた男性被告(20)の公判で、岐阜地裁の男性裁判官(40)が反省の態度を示さない被告に対し、「バカ」などと発言していたことが16日、分かった。

 地裁総務課によると被告は、大麻を買うことが目的で窃盗をしていたという。15日の公判の被告人質問で、裁判官が「大麻は体に悪いという認識は持っているのか」などと質問すると、この被告は「体に悪いと思っていない」と反論。「インターネットによると、酒やたばこより良い」などと主張した。



なんでこんな大げさに非難めいた記事にされないといけないのか、ニュース2連発。
確かに問題はあると思います。

1つ目のひき逃げ犯フルボッコは、確かに相手重症はいかん。
でも、

ひき逃げの方がもっと悪い

とおもうんですけど。
轢いた上に逃げるとか。
そら殴られもするだろうと。
それを傷害とか。
だったら犯人にもっと重い罰をくらわせてくれよ、と。

これがもし自分の子供(身内)が目の前のひき逃げ事故で死んだ、とかだったら、犯人追いかけられて殺されてもしゃーないで。いやほんまに。
愛する自分の家族を傷付けられたら、だまってなんていられません。
「殴られて、重傷負わされてもしゃーないことしたんや」
って犯人は重々反省して、訴えとかそういう反省の色が見えないことをしないといいけども。

裁判官の話は次にー
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。