だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それを人は幻覚という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000005-dal-socc

岡ちゃん4強宣言「その姿が見える」

サッカー日本代表の岡田武史監督(53)が18日、日本協会名誉会長の川淵三郎キャプテン(72)とともに、母校の早大でトークショーを行った。
 今月の代表3連戦は、相手に主力がそろわなかったが、指揮官は「素晴らしい練習をしてくれた。最高の合宿ができた」と手応えを強調。“世界を驚かす覚悟がある”という表題のように「怪しい話になるけど、われわれはW杯4強にいく。僕にはその姿が見える」と胸を張った。



サッカー日本代表岡田監督、たびたび4強入りを明言。
ついには「その姿が見える」んだそうですよ。


気がくるっとる………。


サッカー好きだし、岡田監督の指揮力とか指導力とかあまりなんとも思わないけど(役にたってるのかどうかすらも分からんし。今んとこ=ダメってことかもしらんけど)、こればっかりはもう本当に失笑。

私が娘なら泣き叫んで物投げるレベル。

「お父さん!!恥ずかしいから止めてよ!!!(号泣)」

お願いだからもうちょっと現実的なことを言ってよ。
今の試合内容を客観的に見ようよ。
目標を掲げるのは良いよ?
夢を見るのもいい。
夢がないとダメだ。
向上心はないといかん。
でもそのための努力とか、実績とかを積み重ねていくからこそ世間の評価も結果も付いてくるのであって、「ヴィジョンを持ってないと」的な言ったモン勝ちのようなことは、ただの妄想・戯言・放言って言うんだよ?

ねぇ、今の日本代表を冷静に見て、本当に4強に入れるだけの実力があると思える?

「うん」って言われたらもうはいそうですか、としか言いようがないけども。

来年までにミラクルが起こるわけないし、選手の実力がいきなり格段に伸びることもない。
キャプテン翼じゃねーんだぞ!!

もうちょっと現実見て、地に足付いた指揮と発言を!
[ 2009/10/19 16:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
