だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侍魂とか言う前に、一般常識とかマナーとかそっちが必要。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000557-san-socc

ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000016-dal-socc

表彰式で“悪態”川崎 準V賞金返上



もうさぁ………

ばっかじゃないの?
いやもう絶対馬鹿なんですけど。
ほんとに馬鹿だよ。
なに調子乗ってんだよ。
お前らは社会人としての自覚がないのか。

お金もらって試合して、テレビに出てるってことは、
公人であり、それだけの責任があり、
子供達へのお手本にもなってるってことで。

悔しかったら失礼な態度をとっていいのか?
子供達に「負けたとき、悔しさのプロ選手としての表現」を、身をもって教えてるってことですけど、これでいいんですかね?!

しかも試合内容にも審判のジャッジにもどこにも汚いところがなかった試合だそうじゃない。
私は旅行中で見てないから、実際の内容はちょっと良く知らないけど、
試合見てた人がそう言ってましたよ。
どこにもそんな失礼な態度をとる要因がないじゃない。

負けたのはお前達の実力のせいじゃないか。
なに勘違いしてんの。
どこのヤンキー?
どこの尾崎豊的盗んだバイクで走り出す発想?
遅れてきすぎた思春期?

もうね、自分達の行動をビデオでもう一度見て、どんだけ恥ずかしく、社会人としてあるまじき行動をしたのか深く反省して欲しい。
応援してるファン(川崎サポーターだけじゃなく、サッカーファン全体)に対しても、心の底から詫びた方が良いと思うよ。
支えてくれる人あってのサッカーだもの。

嫌いなチームじゃなかっただけに、心底がっかり。

あと、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000021-spn-socc

“ガムかみ”森が反省の涙「フェアプレーしたい」

まぁ正直「またお前か、森」と思っちゃったんですけど。
もうさ今まで29年間できなかったのに、これからできるとはとても思えない。
つーか29歳にもなって「フェアプレーしたい」て………。
フェアプレーなんて一番最初に覚える…っつーか、
あなたの場合は社会の常識が欠如しているとしか思えないんだけど。
熱くなるのと、乱暴狼藉を働くのは別。

あと森へのペナルティが1試合出場停止は軽いと思う。

もう出てこなくてもいい。

しばらく半年くらい出てこなくても良いと思う。

ちょっとサッカー選手が全体的に思い上がってる気がするので、
できればここらで手綱を引き締めて、
子供に見せてもいいサッカーを取り戻して欲しいなぁ。
ピッチ外でも。

うちの近所の少年サッカークラブの子の方が、よほど礼儀正しいよ。
そしてサッカーが好きな一個人として悲しいよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
