だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だれが一番品性下劣かっつー話なんですけども。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000078-mai-soci

<大阪弁護士会>「橋下氏、品位害する発言」光母子殺害で
11月30日19時4分配信 毎日新聞

 山口県光市の母子殺害事件に絡み、弁護士の橋下徹大阪府知事が、被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼びかけた発言について、大阪弁護士会の綱紀委員会は30日、「悪質で、弁護士としての品位を害する」として、懲戒委員会に審査を求める議決をしたと発表した。懲戒委が処分に該当するか審査する。



どうしてあなたたちがいうところの”お下劣”な橋本弁護士の”悪質で卑怯”な呼びかけに応じて、国民があんなに動いちゃったんだろう、とか考えないんだろう。品性下劣な集団は。

まぇまぇからこの裁判は本当に私の大っ嫌いな

人権乞食と名声乞食

の巣窟で。

このくそ弁護士団の珍弁論に橋本弁護士がメディアであれだけ堂々と弁護士の立場から怒り、

「昔から「先生」と言われ、地位が高くお偉く、誰も文句言ってはいけないんじゃなかろうか、だって偉いんだもん。どれほどおかしいと思ってもそんなこと言っちゃいけないし、言う権利も庶民にはないし、そんなん言ったらいけないのよ!」と思い込んでいた

弁護士に対してきちんと私達庶民、ひいては国民の意思を伝えられる権利があることを言ってくれただけじゃない。

何がいけないのか。

懲戒請求されたことの原因はお前たちなのに。
ちなみにあの放送この問題が起こったときに見たけど(私は某動画サイトで見た)、別に普通に「おかしい弁護士に対して懲戒請求ができる。だからこの事件でおかしいと思うんだったらしたらええ」っていうことを言っただけだったように思ったけど。橋本弁護士は以前からすぐに熱くなる人だったので、あれくらいの喜怒哀楽はいつものことでしたけどね。たかじんのそこまで言って委員会とか見てたら、あのくらい普通でっせ。


何が「ドラえもんの四次元ポケットでお母さんの子宮に回帰でちょうちょ結びで飾ろうと思ったら死んでしまった」やねん。(←弁護団の珍弁護とはだいぶ異なります)そんなこと素面で言えるあんたらの方がどうかしてるわ。

生きてる加害者のことばっかりの今の法律、被害者とその家族を貶め苦しめるような弁護は本当にどうかやめて欲しい。特にこの光市の母子殺害は、被害者の母子、そしてその旦那さんになんの罪も落ち度もない。なのに何故ここまで苦しめ、貶めるんだろう。この弁護団が私には鬼に見える。死人に口なし。生きてる加害者をとにかく大切に、なんておかしくない?生きている被害者家族のことは省みないのに。彼らは一生苦しんでいますよ。

頭がおかしいから、障害者だから、貧しいから、親の愛情がなかったから、虐待されたから。

そんなことは人を殺していい理由にはなりません。

「どのような理由であっても人を殺してはいけない」

それが大前提ではないのでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2009/11/30 22:20 ] 日々アレコレ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
