だんだら、ゆらら…

月がとっても青いから、遠廻りしてかえろう。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さしもの私も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000003-eiga-movi

松たか子が倉田真由美の“だめんず”論に感嘆 「ヴィヨンの妻」イベント試写
10月3日19時4分配信 eiga.com



私の夫は“だめんず”じゃない!
 [eiga.com 映画ニュース] 第33回モントリオール国際映画祭のワールドコンペティション部門で根岸吉太郎監督が最優秀監督賞を受賞した「ヴィヨンの妻/桜桃とタンポポ」のイベント試写会が10月3日、東京・スペースFS汐留で行われ、主演の松たか子がトークショーに臨んだ。

「ヴィヨンの妻」フォトギャラリー

 「人妻試写会」と銘打たれ、約100人の既婚女性のためだけに行われた同試写会。放蕩の限りを尽くす夫を献身的に支える妻の姿を軸に描いた物語に絡め、トルネード・フィルムの叶井俊太郎社長と9月18日に入籍し、妊娠8カ月の漫画家・倉田真由美が特別ゲストとして参加した。

 松は、モントリオール国際映画祭での上映後に、妻・佐知の役どころに多くの共感が寄せられたことについて「佐知の夫に対する愛が、耐え忍ぶ感じを漂わせなかったのかな。私は男性のことを違う生き物だと思っていますから、『ダメ』だと思ったことがないんですよ」と笑った。一方、人気漫画「だめんず・うぉ~か~」で知られる倉田は、「私の基準では、(浅野忠信演じる)大谷は思っていたほどダメじゃない。本当にダメな人って攻撃的になるけれど、かわいらしい風情が残っているし」と器の大きさを示した。

 その後は、倉田の独壇場。劇中の大谷が夫・叶井と重なったといい、「つぶれそうな会社を経営しているので、ちょっとした金額を貸しているんですよ。借金を背負うのはイヤだけれど、彼が一文なしになったと考えたとき、背負ってあげてもいいかな? と思えたことに意味があると思った」と話し、客席を驚かせていた。さらに、「女性関係も激しい人だけれど、私は彼のあるがままを把握しているから妙な自信があるんです」と告白。これには松も「すごいなあ」と圧倒されっぱなしだった。



****************************************************

………まぁ。
………あの。
………えー。

まず最初に。
「私の夫は“だめんず”じゃない! 」
とか言われても、まごうことなきだめんずやがな。
あんた(倉田真由美)の話聞いてる限り。


私も相当のオバかちんですけんど、ないわー。
金貸すとかないわー。
借金背負ってあげるとか考えることすらもないわー。
そんな心配ある男と付き合いたくもない。
そんなんせんといかんのんやったら、もう男と付き合わんでええわ。
あほか。

ほんままごうことなきだめんずウォーカーやん。
見事に体現やん。
しかもなにこの上から目線。
借金背負ってあげれる財力があるのが偉い、と思ってるのかしら。
引くわー………。
絵に描いたようなヒモ養ってるだめんずうぉーかーやん。


なんだろう話題にされなくなったから、自ら話題づくりかしら。
倉田真由美。
今日も意味もなく元彼に謝らされた私ですら、引くわー。
倉田真由美。
不幸な子供をこれ以上増やすな。
倉田真由美。

たぶん松たか子もドン引きやってんで。
言えんかっただけで。

倉田真由美。

なぜいけないのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000023-sph-soci

アニキのカタキ-。ツーリング中に兄がひき逃げされたことに腹を立て、逃げた乗用車にバイクで追い付いて運転手を殴って重傷を負わせたとして、兵庫県警三木署は12日、傷害容疑で神戸市北区の自営業・浜田照夫容疑者(42)を現行犯逮捕した。約2・5キロの追跡行の果てに、兄弟愛?を暴力で表現してしまった同容疑者は「カッとなった。自分でやったことは責任を取る」と供述している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000021-sph-soci

裁判官が被告にキレた!「だまされているんだよ、バカだから」
4月17日8時1分配信 スポーツ報知


 「だまされているんだよ、バカだから」-。漫画本を万引きしたとして窃盗罪などに問われた男性被告(20)の公判で、岐阜地裁の男性裁判官(40)が反省の態度を示さない被告に対し、「バカ」などと発言していたことが16日、分かった。

 地裁総務課によると被告は、大麻を買うことが目的で窃盗をしていたという。15日の公判の被告人質問で、裁判官が「大麻は体に悪いという認識は持っているのか」などと質問すると、この被告は「体に悪いと思っていない」と反論。「インターネットによると、酒やたばこより良い」などと主張した。



なんでこんな大げさに非難めいた記事にされないといけないのか、ニュース2連発。
確かに問題はあると思います。

1つ目のひき逃げ犯フルボッコは、確かに相手重症はいかん。
でも、

ひき逃げの方がもっと悪い

とおもうんですけど。
轢いた上に逃げるとか。
そら殴られもするだろうと。
それを傷害とか。
だったら犯人にもっと重い罰をくらわせてくれよ、と。

これがもし自分の子供(身内)が目の前のひき逃げ事故で死んだ、とかだったら、犯人追いかけられて殺されてもしゃーないで。いやほんまに。
愛する自分の家族を傷付けられたら、だまってなんていられません。
「殴られて、重傷負わされてもしゃーないことしたんや」
って犯人は重々反省して、訴えとかそういう反省の色が見えないことをしないといいけども。

裁判官の話は次にー

WBC優勝

いや~本当によかった!
普段

ぜっっっっったいに野球見ないんですけど、

今回は仕事そっちのけでずーっと見てました。

だってお客さんに電話しても上の空だったり、取り込んでるって切られたりして、仕事にならないんだもの。私自身も胃がきゅっとしてワキ汗はダーダーだし、もうTVとネットから目が離せない。(NET中毒なんで、TVがついててもかならずNETは立ち上げているのです)

9回裏で同点に追いつかれたときは、半泣きでした。

一緒に見てた上司を張り倒しそうになったし。

そして神様がついてたイチロー!
すごかったなぁと思います。
あそこで打つか!打てるか!!
いやぁ~素晴らしい。
会社中拍手しちゃったからね、逆転したとき。もちろん業務中ですよ(笑)(どんな会社だ)
神様は見捨てなかったねぇ。
それに比べてダルビッシュ…若さかね…まだまだだねぇ。いや、頑張ったとは思うんだけども(笑)
あんまりイチロー好きじゃなかったんですけど、今回の件でちょっと(本当はかなり)男前だなぁと好きになりました。

いやーえがったえがった。

日本万歳。

何を思ったか知らんけど、調子こいて?選手を出さなかったりした球団、指名されても辞退したりしたヤツラに目に物見せてやったわ!(事情があったのかもしれませんけど、侑良はあの誰も彼もが辞退していったニュースを見て、アイツら非国民と思いました。今も思ってるけどな。)と思ったか思わなかったか知りませんが、

選手を信じて誇りと思って闘った監督、日本を、日の丸を背負って必死に走り続けた選手たち、お疲れ様でした。

本当によかった。
素晴らしかった。

久々にスポーツで泣きそうになりました。
職場だったから泣かなかったけど、あれ家で見てたらきっと号泣してたね。

野球がちょっと好きになった日でした。←単純

それは通じんでしょ(笑)

「あんたなにしとんねん!」

と私が嫁だったらはったおすレベル。

中川財務・金融相ベロンベロン会見。
あれは、事件やろ。

しかも風邪薬でああなったて。。。
そんな危ない風邪薬、のめんがな。
ちょっと発表してよ、その風邪薬。
もう飲まないから。

っつーかあんななる薬っていうと、クスリ、やがな。
その方がやばかろう。

しかしばかだなぁ。。。
ベロンベロンやん。
泥酔やん。
ものの見事に泥酔してるおっさんやん。
どっからどー見ても。

記者も誰かそばに行ってニオイかいでこいよ。
あれだけ酔うほど飲んでたら、めっちゃ臭かろう。

しかし。。。一国を担う人とは思えない衝撃映像。
酷すぎるわー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000058-yom-pol

政府・与党は、「深酒でなく薬の副作用であれば世論は同情的だろう」(政府筋)として、中川氏を続投させる構えだ。


ごめん。ちっとも同情できない。
だってどっからどう見ても酔っ払いのおっさんだもの。
それに本当にもし、薬の副作用なら、あんな副作用を起こすような危ない薬の名前は発表していただきたいのと、

体を直して、ふらっふらになる危ない薬を飲まないで良くなってから政治の世界に戻ってきていただきたい。

恥を知れ。

なんでもかんでも人のせい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000508-san-soci

職がなくなるのは大変気の毒なことだと思うし、生活が困窮とかもわかります。明日が見えないのもわかります。

でもねぇ、それが原因でコンビニ強盗したっていうようなこの書き方ってどうなの?

「ほら、企業が派遣切りするから強盗とか怒ったじゃないない」

ってまたマスゴミが騒ぐんでしょうけど、
それっておかしくない?
企業だって苦渋の選択でしょう?
社員とか会社を守るため、派遣社員を切ったんでしょ?

最近マスゴミとかみのもんたとかが朝から派遣切りってさも悪いことのように報道しているけど、
派遣社員って企業にとっていつでも切れる、そういうものじゃないの?リスクがある、それを了承した上で働いてるんじゃないの?

そんな私も派遣社員なんですけども。

なんかねー好きじゃない。
この風潮。
なんでも人のせい。
強いものが悪い。

そんなの、おかしくない?

介助犬は杖じゃない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000062-mai-soci

採用試験で介助犬拒否


されたそうです。身体障害者向けに職員採用試験で。
非常に残念な事です。
配慮のなさ、認識不足が悲しい。

っつーかぶっちゃけ犬嫌いに配慮じゃなくて、介助犬なんて連れてる人がめんどくさい、ってことじゃないの?県が。

やだねぇ。

すっごくやだ。

ま、私は犬が大好きだから、介助犬だろうが家庭犬だろうが盲導犬だろうが、どこに犬がいても容易に受け入れるのかな、と思わんでもない。犬がいたら可愛いし(盲導犬や介助犬にむやみに触ってはいけません)、見てるだけでなごむ私なので、「犬ぐらいいてもいいじゃないか!むしろ職場に犬がいるとか最高じゃないか!仕事しねーよ」と思うんだよね。

それに、介助犬や盲導犬は、家庭犬とかとは違うんだよ。その人の体の一部。心の一部。盲導犬は法律に認められてる。介助犬だってとっとと認定してほしい。きちんと彼らの権利や地位や意義、働きを公に認めてあげろ。

あと。

「日本介助犬使用者の会」(宝塚市)の木村佳友会長(48)は「障害者の手足となってくれる介助犬は、目の不自由な人の白いツエと同じ。県は法律の普及をリードする立場でもあり、考えられない対応」と批判している。

とのことですけど、介助犬は杖じゃねーよ。
体の一部だよ。
その人を構成する一部だよ、と思う。
盲導犬もその人の目であって、心の支えであって、杖とは月とすっぽん。
まったくまるっとちがうってーの。

と思います。

寒気がした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000016-flix-movi


寒気がしました。
感動じゃない方の意味で。
原作ファンは見ない方がいいです。
たとえ予告編であっても。
本気で

イラッ


としましたから。

そこそこ好きな私が見ても。


あれは別物です。

ドラゴンボールってつけるなー!!!

なめとんか!!!

坪井が怒るのがわかりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000091-sph-socc


レッズの選手が、年俸減って怒ってるみたいです。

クラブ経営どころか日本経済が厳しい今、微増しているだけでも良いと思うけど。。。トゥーリオ。一億ン千万もらってるわけだし。男気見せろよ。

坪井は…もともと私が好きではない選手なので見る目が厳しいだけなのかもしれませんが、怒るなよ、お前が。そんな上がるような働きしましたっけ?しかもクラブ経営が厳しいといわれてる年に上がるほどの。

年俸2400万って十分すごいと思うけどもねぇ。

プロフィール

英 侑良

  • Author:英 侑良
  • ●だんだら、ゆらら...はリンクフリーです。ついでにトラックバックもコメントもフリーです。ただし著作権は放棄しません。
    ●twitterはじめました。dandarayurara。たまに呟いてるかもしれません。
ブロとも申請フォーム


現在の閲覧者数:
